ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (Diane Birch)

2009年09月26日 13時58分18秒 | 本日のCD
Diane Birch "Bible Belt"


あー、このアルバムには、


やられた。


女性シンガー・ソングライターとしてはPriscilla Ahn以来の衝撃。

ぱにぽん手放しで絶賛します。おそらく半年以上ヘビーローテーションに入るでしょうね。芯がある声というより、独自の世界を作り上げる歌声。


Diane Birch Official Site の、MEDIAのページでは、彼女の弾き語りビデオ(手だけ)が試聴できます。


聴け。


泣くぞ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした (くまごろう)
2009-09-26 22:30:26
誰かに声が似てるな?
キャロル・キング??

思わずiTuneで購入しそうになりましたが、やはりCDで欲しいなと思いなんとかとどまりました(笑)。

遅くなりましたがジャンキーズへのねぎらい、ありがとうございました。来年こそは優勝したいと思ってます。

Whitney Houston については、いかだちゃんがコメントしてるのでちょっとびっくり。何せbodyguardも観てない偏屈王ですから、私が感覚ずれてるのかもしれませんが(笑)Whitney ってやっぱりジャンルを超えた素晴らしい歌い手なんですね。いや新譜は聴いてないからとりあえず「だったんですね」。再認識。

返信する
くまごろうさんへ (ぱにぽん)
2009-09-26 23:38:59
非圧縮の音源データがiTunesで販売されるまで、結局私はCDを買う事になると思います。

連想される人としてみなさんどうやらキャロル・キングやエイミー・ワインハウス、アレサ・フランクリン、アデルって感じらしいです。そんな感じですよね。


がんばれ、ジャンキーズ。

返信する
んん? (いかだちゃん)
2009-09-28 17:09:35
何であたしがびっくりされるの?
くーまーさーんー
返信する
えーと… (くまごろう)
2009-09-28 22:20:26
Whitneyを聴くいかだちゃん、という図がうまく想像(妄想じゃないよ)できなかったのです。

「Whitney=ソウルシンガー」といかだちゃんは無縁だろうと勝手に思ってたわけです。

が、(繰り返しになりますが)Whitneyという人も(例えば)Saving All My Love For Youという曲もジャンルを超えて多くの人にメッセージを発信したのだな~としみじみと感じたわけでした。

デビューアルバムは1985年なんですね。記憶ではもうちょっと後のような気がしてました。

返信する
ふっふーん (いかだちゃん)
2009-09-29 16:51:20
あたくし、ジャンルと言うより声(音)で選びますの。
吉幾〇からウイーン少年合唱団まで、なんでもござれよ
返信する

コメントを投稿