ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

秋の信州へ <4、5日目>

2013-09-19 12:26:52 | 自転車
ホテルを出て夫は自転車で私は車で白馬の「せんじゅ」さんに寄り道。
いつも美味しいコーヒーと色んな情報を頂いてます~

そこから夫は「スノーハープ」まで自転車で走るので私とはそこで待ち合わせをすることにした。
ついてみると冬の景色とこれまた全然違うのね。



途中、美麻のおそばとキノコ皿を食べようとナビの行き道を変更したら凄く細い山道を案内するのでもう怖い怖い。。。
無事に到着、やはりここは美味しいね(笑)





隣のコスモスが見事に咲いています。



私の運転で松本のホテルまでいきます。
夕方4時半に夫は今回の旅の目的、単身赴任時代の同窓会に出かけていきました。

私は一人で2年前に行きとても美味しかった地中海料理「セロニカ」にいき、野菜中心の夕食を食べました。
ホテルのバーチケットを頂いたのでもう帰ってくるだろう夫を待ちながら14階のバーで珍しいカクテルを飲む。



しばらくして夫が焼酎とおでんが入ったコンビニの袋を下げてバーに来ました。
二人で一杯ずつ飲んで帰ろうと立ち上がったときに「あれっ!!」
出かけるときに持っていた夫のセカンドバッグがない。。。
中にはお財布、免許証、クレジットカード、健康保険証などが入っている。

もう、真っ青!酔いなどいっぺんに醒めた。

探しにいこうと前の公園、コンビニを2軒回って聞いてみるが忘れ物はなしとのこと。
派出所にも届いていない。
もうこれはダメだなぁ。。。と諦める。
しかしもう一度ホテル前の公園で休憩したというのでそこを徹底的に探そうと戻る。

すべてのベンチを2回見て回る。
そしたら1mくらいの木の下の草むらにハンドバッグが見えた!
手に取るとファースナーが開いている。。。ダメかも??
街灯がある明るいところに移動して中を確かめてみた。

なんとすべてそのままありました!!
信じられません。
良かった~
夫はよく探してくれたと中身のお金を全部私にくれるという(笑)
まぁてんやわんやの松本の夜でした。


翌日、松本の「ぶんりん」さんに寄り道。
そこで乗鞍でよく滑っているというお二人に出会って色々と楽しいお話を聞きました。

台風が来るようなので早めに帰ろうと昼には松本ICから高速に乗りました。
途中雨がきつく、50km規制などがありましたが無事に戻りました。
今回色々お世話になった皆さん、ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (紅蓮)
2013-09-19 21:54:28
Mさんの人生はついているね。ビックリ。
なにもなくなってなかったなんて、すごいよ~。

ぶんりんさんに寄ったんですね。私はいつも、今も・・、お世話になり中です。でも、なかなかぶんりんさんにお会いする機会がないです。
そろそろ雪の季節が恋しくなりました。(笑)
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2013-09-20 06:44:41
いやぁ~大事なものばかりが入ったバッグなので私も一瞬ドキッでした。
奇跡的に見つかったときには神様仏様に感謝でしたね(苦笑)本当に運が良かったです。

雪が恋しいね♪
色々と割引リフト券を探したり情報を集めてます。
ぶんりんさんはお人柄が素敵です、機会があれば紅蓮さんもお会いしたいわね。
返信する
良かった! (としちゃん)
2013-09-20 09:15:48
えー、お財布なくして、それでも見つかったんですね。
よかったわね!
もうご主人はさとさんに頭が上がらないでしょ。
返信する
としちゃんへ (さと)
2013-09-20 11:06:14
いやいや。。。(苦笑)
ガードとか免許証とか色々と手続きをしないといけないでしょう。
来週からイタリア行きなので焦りましたよ。
日本は素晴らしい国です♪
ホントにホッとしました~
返信する
よかったわ! (マサ)
2013-09-20 11:26:42
バッグ、無事でよかったですね!どんなにか、ほっとしたことでしょう。
私は、ぼんやりものなのでバックや財布を何度も失くしています。
ファミレスのトイレに財布を置き忘れ、気づいてすぐに戻ったものの、既に消えていたことも。デパートで置き引きにあったこともあります。
現金は諦めがついても、クレジットカードや保険証の類は厄介ですよね。ホントに、よかったわ。

初秋の信州の次はイタリアですか。
いいなぁ~。さとさんご夫婦は、人生(青春)を謳歌していますね。
返信する
マサさんへ (さと)
2013-09-20 12:21:29
おでんと焼酎よりハンドバッグの方が大事なのにね(苦笑)一つ持てば一つ忘れるのかな???
お酒は本当に怖いです。。。
でも全部出て来たときには二人でビックリ!!
本当によかったわ。
カードの番号など書きとめておかないと困りますね。

27日からサイクリングでイタリアに行ってきます~田舎町のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。