ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

台湾二日目 <淡水までのサイクリング>

2012-10-28 14:05:15 | 携帯から
忍さんが自宅から1時間半かけて私たちのホテルまで10時に迎えに来てくれました。
そこから彼は自転車で私たちはタクシーで今日借りる自転車屋さんまで向かいます。
とにかくタクシーが安い(1メーター70元なので100元くらい、日本円で300円ちょっとかな)ので移動はほとんどがタクシーです。



10時20分出発、目指すは関渡宮に寄った後に淡水までの自転車道を走ります。
往復50Kmのサイクリングです。

出発して直後夫の自転車にアクシデント、シューシューと音がして前輪が空気抜け??パンクのようです。
すぐに忍さんが夫の自転車を交換してもらうために走り出しました、手早い♪
どうも私の自転車もギアの不具合が時々?整備がイマイチなのかなぁ~

それでも台湾は自転車に関しては素晴らしい。
快適な自転車道がたくさん完備されています!

写真がバラバラになりましたが雰囲気をどうぞ。


淡水までのサイクリング



途中の関渡宮で台湾式占いを3人がしました。
神様に祈りごとをして半月のような形の木の札を床に落とします、表と裏が出ればOK,出なければ繰り返し投げます。
ところが3人とも1回で表裏が出ました。



ここで数字の書いた棒を引きます。
そしてもういちどこの数字でいいですか?と神様に聞きます。
半月の木の札を投げて表裏が出ればその数字のおみくじがOKとなります。

またまたこのおみくじが1回で3人とも表裏がでました!
こんなことは初めてでビックリ!!
おみくじもいいことが書いてあったのですっかり気分がいい3人です。

ちなみに夫は私との結婚生活が長く続くかどうか?私は夫が健康で長生き出来るかどうか?と祈りましたが幸いにOKが出てよかったぁ~(笑)




淡水ではスタバでコーヒータイム。
対岸は八里です。



ここで有名な揚げの食べ物をテイクアウトします。
お揚げ好きな私は1つをすべて一人で食べて食べ過ぎ。。。
関渡宮でのお昼御飯はちょっと多すぎましたね。(苦笑)



無事にもとの場所まで戻りました。



この近くには自転車屋さんがたくさんあり夫はあれこれ聞きながら自転車屋さん巡り。
すごく安いので買いたいような感じでしたよ~

いったんホテルまで戻りシャワーを浴びてから今日の夕食へ出かけました。
「百家班」いつも行く海老料理のお店です。



コショウ海老を食べました。
ピリ辛好きの夫はビールが進みます~




日本語堪能で美人な奥様、上海店も好調な商売上手な旦那様と一緒に記念写真を撮りました。
大きなお子さんがいるなんて信じられないほど若いご夫妻です。




その後は久し振りに夜市に出かけました。



夜遅くてもエネルギッシュな台湾の人々ですね。
屋台のお店ですごい食欲を見ながら(笑)歩きました。
1年半振りですが台湾の町も綺麗になり活気がありますね。

夜遅くまで活動的に動いた一日でした。
忍さん色々と案内頂きありがとう!











最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福時光 ()
2012-10-28 15:57:28
私は永遠に大切にします....
返信する
淡水 (としちゃん)
2012-10-29 10:39:09
淡水まで自転車で行ったとはすごいですね。
私は娘と一緒に電車で行きましたが、かなり遠かったと思いますよ。
外国で自転車旅行ができるのは素晴らしいですね。
おみくじが幸運でよかったですね。
いつまでもお元気なお二人で何よりです。
返信する
日本ですか ()
2012-10-29 12:29:45
自分で美しい世界を見て、面白い旅行。
}さっき売場に行って、たくさん日本人。これは日本ですか?
返信する
父親 ()
2012-10-29 16:19:44
自転車とエレベーター速すぎないでください、,女が笑わないことを見て、あまりに辛く食べないで、温泉は眠りません
返信する
健康 ()
2012-10-29 17:10:53
夫婦はきっと健康と無事で、私は日本に居住するつもりですよ..
返信する
サイクリング (紅蓮)
2012-10-30 07:17:47
こんなにいいサイクリングロードが、どこにでもあるのかしら。走りやすそうよね~。
パンクした時は、自転車をひいてお店にもどったのかしら。
そして、運は、みんなに向いていて、いいこといっぱいありそうだね。
返信する
忍さんへ (さと)
2012-10-30 13:16:25
楽しかったですね♪
素晴らしい自転車道に感動しましたよ。
時間があれば八里に渡りたかったけれど。。。

日本に住まれるときにはお手伝いしますから相談ください。
返信する
としちゃんへ (さと)
2012-10-30 13:18:49
お嬢さんと淡水にいらっしゃったのね♪
歩くと素敵な町です~
私たちは駆け足のサイクリングでしたので今回は町の見物はしませんでした。

はい!
おみくじはラッキーでした(笑)
信じて頑張ります。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2012-10-30 13:22:47
日本は自転車道に関しては遅れていますね。。。
オランダでも台湾でもきちんと安全に走行できる自転車道が完備されていて素晴らしいです。
怖くなく走れるのは最高です!

出発してすぐだったので忍さんは乗って交換に行きましたね(笑)スタートで良かったわ。
そうそうこの運を大事にしようとおもいます♪

返信する
おみくじ (マサ)
2012-10-30 15:51:59
まぁ、「結婚生活が長く続くかどうか」とか、「長生きできるかどうか」とか、ずいぶんスリルに富んだおみくじですね。
でも、「OK」がでてよかった!

夫は台湾が気に入っているようで、何回も行っています。
娘たちも、行っているかな。台湾の人たちは、温かく親切だとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。