ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

京都で素敵なランチ

2014-05-10 12:24:36 | 日々の出来事
8日、3つの用事があり車で京都へ出かけました。

友人がせっかくだから3人でランチに行きましょうと案内された所が今年の2月にオープンされたこちらのお店。



青いけ

大満足のランチでした。
寄せ木のカウンターの上にはシャガールの絵のお皿が置いてありこれからどんな器とお料理が運ばれるのかと期待が膨らみます。
パンにつけるオリーブオイルや塩、スパイスを入れたお皿もナイフやフォークもセンスがありましたね。(思わずどこで購入されたかお聞きしました)
その器やスープやパンなど写真を取り損ねましたが。。。

すべて野菜がたっぷりなのが嬉しいですね、ホタルイカの下の野菜テリーヌがいいです~

  

ホタテに添えられているのは今朝フランスから届いたアスパラソバージュという山菜のような野菜。
口に入れると少し粘りがある感じ、初めて頂きましたが美味しい♪
ホタテのひものソースともよく合ってました。

養老豚のソテーは切り口がピンクで初めてあんなに綺麗な色を見ました。
そして柔らかい。

お水のグラスはベネチアングラス、色が何ともいいですね。
こんなグラスで飲むお水は美味しさが違う気がしますものね(笑)



デザートのチョコレート菓子、ほうじ茶のアイスクリームも香りが濃くてさすがでした。



下は8席のカウンター、二階は12席のテーブル席です。
所々に掛けてある絵画が雰囲気があり良かったです~



今度は夫と一緒に行きたいなぁと思ったお店でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、おいしそう (紅蓮)
2014-05-12 11:56:47
オシャレで、おいしそうなランチね。
みなさんでテーブルを囲んだら、さぞ話もはずんだことでしょう。私も最近は野菜たっぷりが、身体にもいいので、好みです。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2014-05-12 13:13:19
Nさんに連れて行ってもらいました。
ここは一押しのお店ですね!
丁寧で材料も良くて美味しいわ。
野菜たっぷりは私もホントに嬉しいです。
外食は喉が渇くことが多いけどこの日は全然感じませんでした。体に優しい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。