satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

グリーンカーテン

2009年06月27日 | 家庭菜園
 梅雨の晴れ間も3日続いて夏日、それでも夜は高原の涼しさで夏の寝苦しさも無く過ごしやすい日が続いています。
朝の涼しさ、窓を開けたらグリーンカーテンに仕立てたゴーヤの花が良い香りです。
優も心地よい風を楽しんでいました。

畑が乾く暇が無く、ジャガイモ堀りが出来なかったのですが、やっと乾いたので今日はジャガイモ堀りをしました。
地主さんの畑のお手伝いをして、3時のおやつは田圃の畦に腰掛けてかき氷を頂きました。
真夏の暑さでも田圃の風は心地よく、かき氷を食べて身体の中から涼しくなったので元気復活で夕方には家のジャガイモの収穫も終わりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哲ママ)
2009-06-27 22:42:50
satinekoさん、こんばんわ!
今日はジャガイモ堀、お疲れさまでした。
優ちゃんの後ろ姿も、満足そうに見えますね(笑)
私は、あれ以来20日ぶりに夜勤勤務でした。
そして今日、明日連休です。
今夜はね、家の近くで毎年恒例になってるお祭りがあったので、パパと出かけて来ました。
若い人達で、とっても賑わっていました。
外は、蒸し暑くもなく心地いい風が吹いて気持ちいいぐらいでした。
道々、コスモスが咲いてるのを見かけました。
今月も、あと3日で終わり。
何か、6月は長~い一ヶ月でした私にはね(笑)
哲ママさん (satineko)
2009-06-28 21:00:01
こんばんは~☆
昨日ジャガイモ堀りが出来て良かったです。
今日はもう雨になりましたね。

哲ママさんこそ、20日ぶりの夜勤はお疲れになったでしょう。
土日の貴重なお休みはパパさんとお祭り見物で、楽しい時間が過ごせたようですね。
6月、もう終わり今年も半年がすぎる訳ですが、年毎に色々と辛い事も多くなるような、過ぎた事は良い事だけを思い出すようにと努めています。

コメントを投稿