satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

嬉しいプレゼント

2015年01月28日 | 日記
目の手術から2週間が経ちました。

お正月に活けた啓翁桜に葉が出てきました。桜でもこの桜はつぼみがすべて開き葉桜になるまで長持ちします。



まだ外には出られないで眼科と家の往復だけなので、スッピン、パジャマで過ごしていました。
目は1週間を過ぎた頃から腫れがなくなりましたが、まだ歪んで見える状態です。
痛みも無くなりましたので、後は良くなるのを待つだけですが、手術でまつ毛を切られたので当分は保護メガネが必要です。

目の手術前でしたが、台湾の貴石店からプレゼントが届きました。
新年のご挨拶と縁起物のフクロウの飾りが2個、昨年行った時に写真を撮って送ったので覚えていて送って下さったのでしょうが、
思いがけないプレゼントで驚きました。



「平安喜楽」漢字なので意味も分かります。台湾が益々好きになりました。

そして今夜はサプライズプレゼントが届きました。
クロネコさんのお届物の予定はなかったので、びっくりでしたが大きな箱の中身は
春の花の寄せ植えでした。

何を頂くより、お花のプレゼントは嬉しいです。

いつも気にして下さるKさん本当にありがとうございます。
カラフルな春の花の寄せ植えに元気を頂きました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2015-01-29 15:14:13
順調に回復されているようで良かったです。

啓翁桜はソメイヨシノよりふくらみがあり薄ピンクがきれいな桜ですね。
お部屋に花があると和みます。

ふくろうの飾りものも縁起物でいいですね。
「こいつぁ春から縁起がいいわい」

返信する
つんつんさんへ (satineko)
2015-01-29 21:18:41
 痛みが無くなり目の腫れも落ち着いたのですが、歪んで見えるのは、眼球の奥にむくみがあるそうで、次回の診察の時に白目に注射をすることになりました。
でも日毎に良くなっているのが判るのでもう少しの辛抱だと思います。

啓翁桜は彼岸桜に似て花が小さ目ですがピンク色がきれいです。
家の中だけで過ごしているので、お花を見てるのが楽しみです。

フクロウは台湾でも(不苦労、福郎)漢字文化なので同じように縁起物になっているようです。
思いがけない嬉しいプレゼントでした。
返信する
お大事に! (バニラ)
2015-02-05 21:51:56
satinekoさん、こんばんは♪
目の手術をされたのですね。
順調にご回復中なのですね。
「手術」と聞くと怖いイメージがありますけど、今はどんどん進んでいて身近になっている感じかな。
ご無理されずに、ゆっくりと治されてくださいね!

寄せ植えのお花の可愛いこと!!
台湾からのプレゼントも可愛い!
皆さま、satinekoさんの回復を願ってらっしゃるのね♪
ホント、どうかお大事にされてくださいね♪
返信する
バニラさんへ (satineko)
2015-02-07 20:34:52
 バニラさん、こんばんは~♪
目の手術も3週間が過ぎ、やっと通常生活が送れるまで回復しました。
眼科では手術前に同じ病気の方とお話する機会があって
初めての手術も緊張が和らぎました。
自宅療養ですが、家事もしないでゆっくりさせて貰い、これも神様から貰ったお休みと思って過ごしています。

外出できなくても、頂き物のお花を楽しませて頂いて元気を貰いました。
バニラさんもお気遣い有難うございます。
返信する

コメントを投稿