satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

優の予防注射に・・・

2013年07月25日 | 
梅雨明けしてずいぶん経ちますが、今ごろになって戻り梅雨らしいです。
今年は雨が少なくて、関東の水源地のダムでは昨日から取水制限も始まったそうなので、農作物にも雨は天の恵みです。

水不足と言われると花の水やりも肩身が狭く感じてしまいますが、昨日から雨が降っていたので今朝は水やりもしなくて済みました。

毎年、暑い時期に優の予防注射なので少しでも涼しい日にと迷っていましたが、雨で少し涼しいので行ってきました。
年に一度の健康診断も兼ねて、診察をしていただき、体重4.35Kg、3種混合ワクチン接種が無事に終了しました。
往復はケージの中で大泣きでしたが、診察台ではいい子で褒められました。
注射は仔猫の時から暴れることも無いので助かっています。



帰って来たら、疲れて扇風機の下でお腹を出してお休み中です。


庭の花、百日草をアレンジしました。
優はお花よりグリーンに使ったローズマリーの香りが気になったようです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2013-07-26 06:36:48
ゲリラ豪雨の映像を見て、ビックリです。
これでダムの取水制限なんですね。
一般家庭には影響ないみたいですが、工場や農業には取水制限は厳しそう。

優ちゃんの寝姿は笑ってしまいました。
私たち人間と同じなんですね
ローズマリーのいい香りがしたんでしょうね。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2013-07-26 09:15:58
 都内でも東北でもゲリラ豪雨がありましたが、こちらでは被害が出る事もなく済んでいます。
水源地ではまだ水不足で、これからの長い夏が心配です。

優は家に来た時が7月だったので、毎年の予防注射が暑い時期なので、少しでも涼しい日に行くようにしています。
夏はお腹を出して暑さをしのいでいますが、無防備で笑えるでしょう。

花よりグリーン、猫には色より香りが気になります。
返信する
優ちゃん、美人♪ (バニラ)
2013-07-28 23:19:59
satinekoさん、こんばんは♪
ピーチの心配ありがとうございました!
おかげさまでかなり腫れもひいて明日には完治しそうです。仔にゃんの生命力、強い!これに懲りてくれるといいのですが。まだまだ心配をかけてくれそうなピーちゃんです。

優ちゃん、注射に行ったのね!ピーちゃんもしなくちゃ、だわ。でも病院すっごく嫌がるでしょう?
優ちゃんも疲れましたか?でもお花と優ちゃん、とっても素敵!優ちゃん、美人だなぁとしみじみ感じました♪

山百合も素敵ですね!今ごろが見ごろなんですね~!空気もよさそう♪
返信する
バニラさんへ (satineko)
2013-07-29 11:36:51
バニラさん、こんにちは♪
ピーちゃんのお手々の腫れが引いてきて良かったです。
バニラさんが早く気が付いて病院に行ったのが正解でしたね。
腫れたお手々でも、ちゅうちゅう姿、仔にゃんは強い!
病院は行きたくないけれど、予防注射は「頑張ってもらわなくちゃ!」ですね。

優が美にゃん、親ばかですが、うれしいです。
「ありがとう~!」イケメン、シー君とも親戚みたいでしょう。

短い山百合の季節ですが、開発されてない自然が残っていて、森林浴でマイナスイオンも浴びてきました。
返信する

コメントを投稿