satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

十六夜の月

2015年08月01日 | 日記
毎日が「暑い、暑い!」しか言葉がありません。

 

昨日は38度、そして今日はついに40度です。

午後からは関東地方の広範囲で竜巻注意報も出ていましたが、こちらでは雨は降りませんでした。

今夜も国際宇宙ステーションが見える時間に空を眺めましたが、雲が多くてみえませんでした。
十六夜の月に雲が掛かって赤い月が上がってきました。









ベランダからは2か所で花火が見えて、町内の盆踊りの太鼓の音と花火の音の饗宴でした。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れる? (こっぺ)
2015-08-02 18:47:59
暑さ年々、上昇してると思いませんか?
最初は心配したけど何とか過ごせるものですね。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2015-08-02 21:08:15
 オゾン層の破壊に因る地球温暖化で年々暑くなっているのを実感しますね。
若い頃は暑さに強い体質でしたが、さすがに室内温度が40度を超すとクーラ無しでは暮らせません。
一日エアコンの中も良くないのは判っていても、熱中症も心配でエアコン漬けです。

こっぺさんのお家は風が入るのでしょうか?
暑さはまだまだ続きますが夏バテしないように気を付けて下さいね。
返信する
40度超え?? (バニラ)
2015-08-03 22:20:47
satinekoさん、こんばんは♪
コロたんにお祝い、ありがとうございました!!
もう、あの子も8歳なんですね。早い!!体型はおっさん、お顔は子にゃんみたいなアンバランスな子ですが、元気です。ケンカは1番強いです。長生きしてほしいな。

40度超えってマジですか?
すごいです。怖いです~。それが連日続いてるんだもんね。まだまだ先は長そうですよね~。
油井さんの宇宙ステーションって見えるんですね、すごい。油井さんも頑張ってるんだもの、私も頑張ります!

優ちゃんは夏バテしてませんか??
シーバ、よかったわね!!
返信する
バニラさんへ (satineko)
2015-08-04 05:58:18
 バニラさん、おはよう~♪
コロネちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
おっとりしてるように見える、コロちゃんがケンカが一番強いとは思いませんでした。
大家族で賑やかに、みんなが元気で長生きしてして欲しいですね。

我が家では昨年から40度超えが見られるようになりました。
びっくり!!ですがエアコンの30℃が涼しく思えるようになりました。

宇宙ステーションが昨夜も見られました。
大きな動く星のように見えますが、油井さんがと思いながら見送りました。

シーちゃんと同じ長毛の優なのでこの時期は辛いようです。でもエアコンや扇風機の風は苦手で冷風を避けて転がっています。

まだ暑さは続きますが、バニラさんも夏負けしないように体調に気を付けて下さい。
お母様が早く元気になりますようお祈りしています。
返信する

コメントを投稿