satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

上野でフクロウの雛を

2016年06月04日 | 足環の付いた鳥達
朝食後にA公園でウオーキング、土曜日は鳥撮りドライブの日ですが、先週から夫が風邪
を引いて体調が悪いので今週もドライブは無しでした。

ネットで見た上野動物園情報にフクロウの雛が巣立ったと書いてあったので電車でお出かけしました。
土曜日なので子供達も多くて久しぶりに混雑した街中を歩きました。
上尾の〇山さんのブログで野鳥も色々見られると書いてあったので、行きたいとは思っていましたが
フクロウの雛が見られるなら「今でしょ!!」と行って来ました。

入口から近くにフクロウ舎がありすぐわかりました。



親鳥と一緒に入っていました。







フワフワのヒナちゃんでした。

フクロウの仲間達も色々いました。















動物は見ないで沢山の鳥達を見たので入園したときはパンダも見たいと思っていましたが、
疲れてパンダの行列に並ぶ元気はなく帰って来ました。
1度に沢山見たので今日はフクロウだけUPしました。  ・・・続きます。

ウオーキング記録 6月4日(土) 9899歩


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見なかった!! (上尾の〇山)
2016-06-05 01:07:20
satinekoさん こんばんは!!
上野でフクロウのタイトルで、野鳥の居る喫茶店かなと思いました!!
この前行った、上野動物園ではフクロウさんの仲間は見なかったですね。
気が付かなかったです!!残念!!
次回の楽しみとしましょう!!
返信する
ワシタカの隣 (上尾の〇山)
2016-06-05 01:24:51
ワシタカの 隣でしたね!!
なんでよく見なかったのか?
望遠を持って行かなかったのが失敗でした!!
返信する
Unknown (つんつん)
2016-06-05 05:49:24
フクロウの赤ちゃんって、ほんとふわふわなんですね。
何処かの神社のススキで作った飾りみたい。

やはりパンダは人気なんですね。
私も以前、並んだ事があります。
で、ゆっくりも見る事が出来ず、あれよあれよと気が付いたら押されて通り過ぎていました。
返信する
上尾の〇山さんへ (satineko)
2016-06-05 05:49:38
 上尾の〇山さん、おはようございます!!
上野動物園で色々な野鳥が見られるとブログを拝見したので「行きたい!」と思っていましたがフクロウの雛が2~3日前からお目見えしたので行って来ました。
自然の中では見つけるのが難しい鳥達が沢山いて「シラコバト」も見られました。
野鳥は自然の中で見る物でしょうが、初心者なので足環付きでも見られただけで嬉しかったです。

ワシタカ、フクロウも猛禽類になるのでしょう。
沢山見る所があって西側エリアは次の時のお楽しみにしました。
動物を見る余裕は無かったですが、パンダも次は見たいです。
次は望遠を持ってお出かけして下さいね。

返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-06-05 05:58:28
 つんつんさん、おはようございます!!
フクロウの赤ちゃんはフワフワで後ろ向きならススキの作り物のようです。
昨日は土曜日で子供達が多くて鳥を見るだけでも大変でした。
赤ちゃんの成長は早いので産毛の内に見に行けて良かったです。
パンダは今も一番人気ですよ。
行列を見ただけで疲れて帰って来ました。
返信する

コメントを投稿