satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

水を浴びたカワセミ

2016年06月03日 | 野鳥
 6月2日(木)前日太極拳に出かけようとしたら自転車がパンクしていて歩いて出かけましたが、
自転車屋さんの定休日でした。
自転車が使えない日に限って雑用が多く朝から支所と郵便局に出かけパンクした自転車を修理して頂くのに
自転車屋さん迄、引いて行きました。帰りは楽ちんに乗って帰ってきました。
朝、夕はA公園でミドリシジミを見て色が違うのは5種も型があるからと教えて頂きました。

今日は朝夕はA公園、午後はカワセミに会いたくてS沼に行きました。
マッちゃんの雛たちは10日も経ったので沼にはいませんでしたが、マッちゃんは今日も元気でした。
水浴びをして羽繕いもして変顔も撮れました。

























アサちゃんには会えませんでしたが、常連さんが「2羽で来てる時もあるよ。」と言われたので元気でいるようです。
S沼の常連の皆さん、ありがとうございました。

ウオーキング記録 6月2日(木)9294歩
         6月3日(金)9370歩


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S沼良いですね!! (上尾の〇山)
2016-06-03 23:06:31
satinekoさん こんばんは!!
自転車のパンクですか!!
ご苦労様でした!!
S沼、カワセミよく見られるようでいいですね!!
H公園、マア待ってると来るぐらいで楽しみかな?
と 負け惜しみです。
A公園 行ってみたいですね!!
返信する
上尾の〇山さんへ (satineko)
2016-06-03 23:42:54
 上尾の〇山さん、こんばんは!!
近くはバイクより自転車を便利に使っていますが、パンクにはお手上げでした。
S沼は待っていれば来るので見えなくても諦めずに待っています。
H公園も皆さんに会いに行きたいのですが、カワセミは今年に入って私は空振り続きです。背景がH公園はいいですね。
A公園、今はミドリシジミですが来週には嬉しい報告が出来そうですよ。
返信する
大変でしたね (こっぺ)
2016-06-04 08:16:32
自転車のパンク
自転車屋さんが遠く感じる事
ご苦労様でした。
歩数が凄い!!と思ったけど((´∀`))ケラケラ

水浴びしてる処を上手く撮れましたね。
いつもセンス良いなぁ~って感心します。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2016-06-04 08:40:40
 こっぺさん、こんにちは!!
出かけようと思ったらパンクに気が付きました。
乗れないと自転車も重く感じます。
お蔭で沢山歩けたのでいいかな。

水浴びはエサ取りなんで、狙っていても撮れないのですが、運よく写ってました。
初めて撮れた記念の1枚です。
いつも応援、有難うございます。
返信する
Unknown (つんつん)
2016-06-04 11:55:31
元気一杯のマッちゃんですね。
暑くなってきて、水浴びは涼しくて気持ちいいでしょうね。
アサちゃんは育児に忙しいのでしょうか?

朝いちで、トマトの廻りを倒れないようにネットを張って来ました。
キュウリも順調に大きくなって、赤ちゃんがたくさんできていましたよ。
返信する
Unknown (コルリ)
2016-06-04 14:45:51
カワセミのいろんな仕草が楽しいです。
水しぶきの写真が涼しそうでいいですね。
散歩の途中でカワセミはよく見かけるのですが久しく撮っていません。
また挑戦してみましょう。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-06-04 17:00:45
 つんつんさん、こんにちは!!
子離れをして元気いっぱいなマッちゃんでした。
水浴びはエサ取りの空振りですが、色々な表情が撮れました。
畑は順調に育ってますね。
キュウリは沢山採れたらキューちゃん漬けもいいですね。
うちでは初ミニトマトを3個食べました。
キュウリもボチボチ取れるので毎日畑を見るのが楽しみです。
返信する
コルリさんへ (satineko)
2016-06-04 17:13:46
 コルリさん、こんにちは!!
A公園ばかり歩いていたので、カワセミが見たくなりS沼に行きました。
いつも待っていれば見られるので、嬉しいS沼です。
色々撮ったのを見たら面白い物がありましたので変化のある顔を載せて見ました。
お散歩コースのカワセミも撮って見て下さいね。
返信する
こんばんは。 (K まつきち)
2016-06-04 19:19:19
水面からの飛び出し、お見事です!
私は、枝からの飛び出しの後、水面への飛び込みまではついていける時もありますが(これも稀です)、飛び出しまで見失わずについていけたことがまだありません(T_T)
色々な表情も鮮明にとれていますね♡
H公園のポピーも刈り取られてしまい、留まりものの背景が寂しくなってしまいました。そこで飛び物を主眼に撮っているのですが、水面飛び出しはまだ撮れていません(>_<)
頑張らねば
返信する
K まつきちさんへ (satineko)
2016-06-04 21:22:03
 K まつきちさん、こんばんは!!
初めて撮れた水面からの飛び出しです。
シャッタースピードが遅いので羽が出ませんでしたが、次はもう少し早いシャッターで撮りたいです。
この日は近くで撮れたので色々な表情を並べて見ました。
K まつきちさんのカワセミの飛び物はとても素敵です。
お褒め頂き有難うございます。
また頑張ります。
返信する

コメントを投稿