satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

初見はカケス

2016年12月03日 | 野鳥
忙しい12月、でも土曜日は晴れれば鳥撮りドライブです。
という事で今週は近間の公園に行って来ました。
情報ではウソが居ると聞いていたのですが、見つけられませんでした。
でも嬉しい初見がありました。







騒がしく動いていたのはカケスでした。

自然公園の中ではCMさんは何人もお会いしましたがカメラを構えている方が居なくて皆さん野鳥を探して歩いている方ばかりでした。


    シメ

    カワラヒワ


   モズ♀







アトリを見つけたのですが5羽位で飛んで行ってしまいました。



この公園では初めて出会ったカワセミです。パチリと1枚で飛んでしまいました。
池では鴨達が沢山いるのでは?と期待したのですがコガモとアオサギしか見つけられませんでした。
午前中で切り上げて菖蒲のグリーンセンターで買い物と食事をして帰って来ました。
春キャベツの苗とビオラの苗を買ったので午後から畑仕事、草取りと、青虫取り、春キャベツは夜盗虫の食害で5本が枯れたので
補充で植え付けをしました。

ウオーキング記録  11月29日(火) 4447歩
          11月30日(水) 3027歩
          12月 1日(木) カウント無 万歩計を無くしました。今年になって3度目、流石に凹みました。
          12月 2日(金) 5022歩
          12月 3日(土) 8381歩


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-12-04 08:02:34
鳥の初見もあり、万歩計の紛失もありの、週でしたね。
私も今週は忙しい毎日でした。

畑の更新の書類が届いていました。
もうやめようかと思いましたが、やっぱり収穫の喜びが忘れられないので更新しようと思います。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-12-04 12:50:55
 つんつんさん、こんにちは!!
12月はなまくら主婦でも忙しくなります。
つんつんさんはお義母様の緊急入院で大変ですね。
良くなるまでは毎日が大変でしょうが、無理をしないでくださいね。
畑は収穫の楽しみがあるので、しんどい時も頑張れますね。
美味しい野菜作りも楽しみましょう。
返信する
ご苦労様! (上尾の〇山)
2016-12-05 01:02:19
satinekoさん こんばんは!!
鳥見出撃ご苦労様です。
カケスってなんかいたずらっ子みたいな顔してますね。
まだ撮ったことありません。
万歩計 残念ですね!
いつも ご訪問・コメントありがとうございます!!
ボチボチ A公園出撃したいですね!!
返信する
上尾の〇山さんへ (satineko)
2016-12-05 05:20:08
 上尾の〇山さん、おはようございます!!
カケスはA公園にもいて、みなさんのブログで写真は見ていたのですが、実物は初めて見ました。
騒いでいたのでやんちゃな顔が撮れました。

万歩計3個目と思ったら昨日の朝見つかりました。ラッキー!!
こちらこそ、いつも暖かいコメントを有難うございます。
A公園も冬鳥で賑わっています。
温かくしてお出かけ下さいね。
返信する

コメントを投稿