satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

今日もルリビタキ

2016年12月08日 | 野鳥
昨日は1日公民館でしたが、前日NETが繋がらなくて電話サポートでも解決しなかった
ので訪問サポートをお願いする予定で電話をしました。
前日のお話では「30分2000円です。」と痛い出費を覚悟でしたが、もう一度電話でサポートをしていただき
確認していたら原因が判明して接続が出来ました。

訪問予定待ちのつもりがラッキーにも1日予定が空いたのでルリビタキに会いに出かけました。
公園に入る前にこの冬になって初めての富士山が見えたのでバイクを止めて先ず1枚です。



公園ではお馴染みのCMさん達が水場にいらっしゃったので様子を聞いてからポイントに向かいました。
着いたら誰もいないけれど今日もいたと聞いたので待っていたら飛んで来てくれました。





待っている間に他のCMさんも来られて、お馴染みになったOさんご夫妻にもお会い出来ました。
今日も3回見る事が出来たので皆さんにご挨拶をして水場に戻りました。

こちらでは、クロジが来ていると聞いて待っていたのですが動きがないので森のウオーキングに行きました。



エナガの集団がいたのですが、動きが早いので追いつけなくて見られるのはこの1枚でした。
再度水場に戻って待っていたら、シロハラ、オオアカハラ、そして今季初見のクロジが出てくれました。









クロジも見られてお腹も空いたのでご一緒させて頂いたCMさん達と駐車場に向かいました。
今日も皆さんにお世話になり有難うございました。

おまけは今日の収穫、菜園の野菜です。
初ブロッコリー600g、水菜、虫食い白菜です。




ウオーキング記録 12月6日(火) 3956歩    
         12月7日(水) 2875歩
         12月8日(木) 6130歩





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-12-09 06:36:00
ネットが繋がらないとビックリしますよね。
電話サポートで解決して良かったです。
主人は50年前はコンピューターの仕事をしていたのでPCの事はお任せと思いきや、全然ダメ

ブロッコリー立派です。
来年はブロッコリー作ってみようかな。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-12-09 10:23:04
 つんつんさん、おはようございます!!
朝は繋がっていたのに夕方は繋がらなくなっていました。
PCに問題発生の可能性と言われて色々試したのですが、解決できずに訪問の申し込みをお願いしたら、「もう一度やってみましょう。」と言われて解決出来ました。1日待って良かったです。

ブロッコリーは苗から育てて葉には虫が付いても花蕾は大丈夫なので作りやすいですよ。金沢では早目に植えると良いかしら?こちらでは脇目も蕾が出るので春まで食べられます。
返信する
クロジ!! (上尾の〇山)
2016-12-09 20:01:45
satinekoさん こんばんは!!
PCつながって良かったですね!
A公園の、クロジ・オオアカハラ撮ってみたいですね!!
明日は、桂木の日の出を撮りに行く予定です!
日の出が、どのくらいスカイツリーにからむかな?? です!!
いつも当方へのご訪問・コメントありがとうございます!!
返信する
上尾の〇山さんへ (satineko)
2016-12-10 11:20:03
 上尾の〇山さん、こんにちは!!
NETが繋がって良かったです。
クロジとオオアカハラはよく出るので待っていれば見られると思いますよ。
今日は風が強いから日の出は綺麗だったでしょう。スカイツリーと日の出を楽しみに後で拝見に伺います。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿