satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

ペンキの塗り直し

2013年12月01日 | 木工
今日から12月、年ごとに1年が過ぎるのが早く感じます。
大掃除も色々とやることがありますが、昨日と今日は木工製品の塗り直しをしました。
お天気の良い日はペンキ塗りには最適です。

昨日はベランダに出してある、テーブルと猫ドアーの高さ調整においている踏み台などを白いペンキで塗り直しました。



夜は干した大豆の豆を拾って選別、テレビを見ながら内職のようで疲れました。

今日は朝から、濡れ縁と庭のベンチや鉢置き台をこげ茶のペンキで塗り直しました。
2度塗りして終了、ついでに使っていないプランターの整理をして庭の片付けをしました。





忙しくて遊んでもらえなかった優、後で遊びましょうね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2013-12-01 19:16:06
いいお天気でいいなぁ~
きょうも降っている方が多かったです。
日曜大工も器用にされていますね。

予約していたアイフォンを受け取りに行き、説明や手続きで2時間かかりました。
マニュアル本がないので、PCで検索しては設定するのに四苦八苦の主人です。
いい玩具のようですわ
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2013-12-01 21:06:07
 太平洋側は晴れの日が多くなる冬ですが、今年は寒くなるのが早くて今朝はエアコンから出た水が凍っていました。
でも昼間は暖かなので外仕事もはかどりました。

アイフォン、手続きに2時間もかかったとは、マニュアル本がないのは説明も難しいのでしょうね。
ご主人様は色々と検索して設定するのも楽しいでしょう。
返信する
ペンキ塗り (こっぺ)
2013-12-02 21:20:29
satinekoさん、こんばんわ~
私も遣ってみたいけど難しいのかな?
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2013-12-03 15:18:04
こっぺさん、こんにちは~♪
やる気になったら難しくないですよ。
プロのように作るのは難しくても、自分用なら細かい事は気にしないで、よいでしょう。
返信する

コメントを投稿