satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

復活!

2011年08月05日 | 日記
{/kaeru_rain/}8月に入ってから毎日のように雨、それもここ数日は夕立のような降り方で大雨が降ります。

足の骨折も痛みと腫れはかなり楽になり今はくるぶしにサポーターをして歩けるようになりました。
久しぶりに温泉銭湯に行ってゆっくり足湯に入って、ちょっとの贅沢で千円床屋で顔そりをして頂き、さっぱりしたところで帰りにショピングセンターで買い物をしました。
1ヶ月半を過ぎてやっと日常が戻って来たようです。

畑も草が伸び放題、見かねた地主さんが草取りをして下さいましたが、雨と気温の上昇でまたもや草だらけなのも気になります。
掃除も窓が汚れ放題、そろそろ復活しなくちゃ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-08-06 00:15:24
まだサポーターが外れないのでは、無理をしてはダメですよ。

こちらも夕方にひと雨来ました。
涼しくなるどころか、ムシムシが増したように思います
私も雨の日に観葉植物の手入れをしようと思います。
ベランダの網戸の汚れも気になりますが、階下の洗濯物を汚してはいけないので、雨の日に洗おうと思います。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2011-08-06 09:22:53
やっと腫れも引いて、さぼってばかりの家事が気になります。
お陰でボチボチでもやる気が出てきました。

最近のお天気はどうなっているのか?と思いますね。
雨の日に網戸洗い、水も少なく済んでエコですね。ベランダで滑らないように気を付けて下さいね。
返信する
やっと (こっぺ)
2011-08-07 19:13:37
復活しましたか。
気に成って毎日覗いてました。
数日前に近所の穴場という所の雨の中、ハスを観に行き何時かsatinekoさんと行った時の事を思い出してました。

早く普通に歩けるようになってランチでもしたいですね。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2011-08-09 08:44:09
いつもありがとう~♪
長いお休みでしたが、簡単な動作でも時間と労力が掛かって健康の大切さが判りました。

近くに蓮池があるのですね。
雨の日は蓮の花が一段と綺麗だったでしょう。
一緒に行った沼南の古代蓮も綺麗でしょうね。
季節が来る度に思い出します。

ランチが出来る日を楽しみにリハビリを頑張ります。
返信する

コメントを投稿