satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

虹を見る猫

2010年08月08日 | 
今日も雨は降りませんでした。
それでも立秋を過ぎて「残暑お見舞い」の季節になり夜は少しだけ気温が下がって扇風機だけで眠れるようになりました。
みなさんにご心配をお掛けした、腰の痛みも治ってきたのが日毎に判るようになりました。
日曜日なので少しゆっくり起きて(5時)猫小屋を掃除にベランダに出たら朝から虹が見えました。
嬉しくなって眺めていたら優も手すりに乗って虹を見ていました。
雨が降らなくても朝日が昇る前に西空に掛かった虹、どこか西の方では雨が降ったのでしょう。

腰がまだ完治ではないので、買い物は夫に頼んで昼食は庭先でのBBQをしました。
豚の生姜焼きともやし、を鉄板で焼き、たこ焼きプレートで久しぶりにたこ焼きを作ったら食べ過ぎて準備していたイカ焼きはお腹にはいりませんでした。
ゆっくりした一日、猫達ものんびり過ごしていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆ (みち)
2010-08-08 21:00:19
朝から虹がみえるなんて素敵ですね♪
腰も徐々に良くなっているようで良かったです。
無理をしないようにね。
私は相変わらずぐうたら過ごしています。
返信する
みちさんへ (satineko)
2010-08-09 05:33:45
朝の虹は初めてで嬉しくなりました。
猫と一緒に薄れるまでしばらく眺めていました。
腰は無理をしないようにのんびり過ごしました。
暑い時期です、お互いに体調に気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿