satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

片付け&農作業

2010年11月05日 | 我が家
今朝も快晴、朝は寒くても昼間は暖かくなりました。
今日は燃えないゴミと資源ゴミの衣類と古紙の収集日でした。
朝ご飯前に夫が纏めてあったゴミを台車で出して来てくれました。
今までは作業服だったスーツを捨てて、クローゼットの衣類も随分と片付きました。
外壁塗装が決まって庭の片付けをして出た花鉢も一緒に出して来てくれたので、今日は楽が出来ました。
午前中は家の東側の片付けで物置の整理をしました。
だいぶ捨てたので外に出ていた小物類も物置の中に収納出来ました。
勝手口の廻りの物は駐車場に移動して東側は終了、次いでにタタキも水洗いしてさっぱりしました。
午後からは、西側の片付けで花台は自作の木工ですが古くなったので、この際捨てる事にして壊して束ねました。
二束の木材は次回の燃えるゴミで出せます。
後は北側の花鉢ですが、これは簡単なので塗装の前日でも大丈夫です。

休憩をしていたら地主さんがキャベツ苗を下さると言うので、今度は畑仕事です。
寒くなって茄子も実が固くなってきたので、抜いて片付けました。
頂いた春キャベツを20本植え付けました。
絹さやの種まきも時期ですが、今日は草取りをして種まき場所を確保したところで終了にしました。

優は屋根の上から作業の見物です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2010-11-06 06:21:56
お疲れさま~♪

うちもスーツが場所をとっています
もう着る機会もあまりないので、捨てればいいのですね。
勿体ないと思う貧乏性が、物を片付けられない原因だわ
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2010-11-06 11:52:19
こんにちは~♪
退社したら捨てる物がいっぱいです。
スーツもYシャツも着ない物は捨てて少しさっぱりしました。
まだいっぱいあるのですが、1度に捨てるのは寂しいようなので、ぼちぼちです。
年末大掃除も兼ねて生活の変化に合わせようと思います。
返信する
こんばんわ~☆ (みち)
2010-11-06 18:08:12
お疲れ様でした~
よく片付きましたね。
satinekoさんはいつも年末のお掃除も早くからなさっているから
私も見習わなくてはと思います。
返信する
みちさんへ (satineko)
2010-11-06 19:09:37
こんばんは~☆ 年末の大掃除はいつも1人でするので11月になると始めます。
今回は夫が仕事を辞めたので沢山の不要品が出ました。掃除の手伝いはして貰えなくてもゴミ出しをして貰えるので助かります。
外壁塗装で家の廻りの花鉢も一時避難をして戻すときには少しさっぱり出来そうです。
返信する

コメントを投稿