satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

イソヒヨ日和

2024年03月13日 | 野鳥

 昨日の大雨は上がりましたが天気予報通りに強風の一日でした。

水曜日は太極拳、午前中に金柑の剪定ヒヨドリ用に少し残しました。

さて、先日行ってきたカワセミ広場です。

花桃が今年も綺麗です。

イソヒヨドリを待つ間にカワセミが来ました。

ムラサキハナナを背景に止まってくれます。

飛び物は難しいです。偶然に写っていました。

 

広場の仲間のキセキレイもいました。

待っていたイソヒヨドリが飛んできました。

街中のマンションの花壇でポーズ!

ビルの上から高みの見物!

イソヒヨ君沢山サービスポーズをしてくれました。

広場の常連の皆さん有難うございました。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃーご)
2024-03-13 22:02:23
さちねこさん、こんばんは😊
カワセミ広場のカワセミ、ナイスショットがたくさん😍👍👏👏👏
花桃も満開で綺麗🥰🌸💕︎
イソヒヨドリもカワセミ広場に来るんですね☺️
お花をバックに可愛いポーズのイソヒヨドリさん、ナイスです🥰😍
返信する
Unknown (satineko)
2024-03-14 09:27:16
みゃーごさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
カワセミ広場は空振り無しでカワセミが見られるのが嬉しい場所です。
地元のボランティアさんがいつも清掃管理して下さるので快適な広場です。
イソヒヨドリも時間になると飛んで来てくれます。😍
野鳥が見つからない時も貴重なカワセミが見られる場所です。😊
返信する
Unknown (ウィンターコスモス)
2024-03-15 08:36:26
こんにちは!

イソヒヨ、いいですね!
しかも花がらみ

こちら、いつもの場所のイソヒヨ
めったに出会えない上に
♀になっちゃいました・・・
というわけで
♂のイソヒヨはご無沙汰です==×
返信する
ウインターコスモスさんへ (satineko)
2024-03-15 17:14:01
こんにちは。
今年も同じ場所にイソヒヨドリが来てくれました。
餌の時間を覚えていて飛んで来る賢いイソヒヨ君です。でも♀はいないです。
そちらは♀がいたら♂も来たら良いですね。
返信する
Unknown (コルリ)
2024-03-15 18:41:48
イソヒヨってこんな街中にいるのですか。
マンションの花壇にいるとはびっくりです。
きれいな青い♂ですね。
家の近くにも来てくれないかしら。
返信する
Unknown (satineko)
2024-03-16 06:05:48
コルリさん、おはようございます。
イソヒヨドリが街中にも住み着くのは驚きますね。🙀
初めて見たのは千葉の海だったので海無し県には来ないと思いましたが、小さい川があれば街中でも暮らせるのですね。
畑にヒヨドリは毎日きますがイソヒヨも来て欲しいですね。😊
返信する

コメントを投稿