satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

動物園のアカショウビン

2016年07月21日 | 足環の付いた鳥達
 関東地方はまだ梅雨が明けていません。晴れると真夏の暑さですが、今日は1日雨で気温も下がって過ごしやすかったです。
昨日は午前中が茶道、午後からは太極拳で暑くても1日動いていました。
鳥撮りも気持ちはあっても暑くて出かけられなかったりして皆さんのブログを眺めています。

こんな日は上野動物園で見た野鳥のうち自然の中で会いたい野鳥NO1アカショウビンのお取り置き画像がありました。
カワセミから始まった鳥見鳥撮りですから、カワセミ、ヤマセミ、アカショウビンは憧れです。
ヤマセミとアカショウビンの居る森に行きたいと願いながら、檻の中のアカショウビンに会って来ました。
2016年6月4日(土)晴れ













上野動物園のアカショウビンはカワセミ、コマドリ等と一緒に暮らしていました。
いつか叶うなら暗い森の中で「キョロロー♪」と鳴くアカショウビンに会いに行きたいです。
ヤマセミが居なかったのは残念でしたが、見た事の無かった野鳥が色々と見られました。

動物園の野鳥達、撮り置きがありますので機会を見て少しづつUPしたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-07-21 21:04:25
梅雨明けはまだまだですね。
明けたら明けたで、カァーっと暑くなるのはイヤですが(笑)

アカショウビンはきれいな羽と嘴ですね。
動物園にも野鳥の檻があって、近くで見れるのは最高です。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-07-21 21:18:09
 夏休みが始まりましたが、梅雨明けはいつでしょうか?
雨の日は涼しくて少し休養が出来ました。

アカショウビン、鳥仲間の皆さんは遠くまで行かれますが、近間で外れの無い動物園で実物を見て来ました。今までは動物園で野鳥は気が付きませんでしたが
自然の中と違っても、本物に会えたのはうれしかったです。
返信する
Unknown (コルリ)
2016-07-21 21:18:45
今日は涼しくて落ち着けましたね。
アカショウビンが上野動物園にいるとは知りませんでした。
きれいですよね。
昔「ワイバード」のツァーで新潟の胎内で見たことがあります。
あの鳴き声は1度聞いたら忘れられません。
返信する
コルリさんへ (satineko)
2016-07-21 21:48:15
 コルリさん、こんばんは!!
連日の暑さでしたが、今日は過ごしやすくてホッと出来ました。
上野動物園でアカショウビン、1羽でしたが見られました。
自然の中では見るのが難しいので檻の中でも実物が見られて嬉しかったです。
いつか鳥見のツアーに行きたいです。

返信する

コメントを投稿