自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

猫が来ていた

2017年08月03日 05時19分37秒 | うさぎ
2月に産まれた子ウサギは猫にやられて全滅している。先日から時々この辺を白い野良猫がうろついている。
裏山を住処にしている猫が数匹いて、悪さをしている。
そこでネズミとりのぺったんこを設置した。
一昨日に置いといたが虫がかかっているだけだったが、今朝は完全にひっかりていた。
車の下にぺったんこの残骸があった。
毛だらけ状態で見つかった。

猫には悪いが、ウサギを守るため少しやな思いをさせた。
奴らは頭がいいので、嫌な思いをすると後は近づかない。
しばらくは安心だ。

子ウサギは8羽確認している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンNO63 えびす屋 胡麻... | トップ | ジオサイト巡り 柱状節理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事