自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

小友から赤田へ

2022年05月31日 07時01分00秒 | アウトドアー
昨日はoffだったので小友から赤田へ抜けるほぼオフロードをドライブアンド登山をした。最初は龍馬山へ向かい、その後東高山へ更に赤田の大滝へとハードだった。龍馬山は携帯を忘れて写真を撮れなかったが、往復1時間ほどで戻って来れた。
車で移動し、東高山へ向かう。さすがに東高山はハードだった。車が3台ほど停められる駐車場?に車を置いてスタート!

モリアオカエルを撮ったところで、スマホの電源が落ちた。何だ今日は!
ポータブル電源で充電して出発。

結構ハードな登山だ。標高600mも無いのに上りで1時間30分もかかってしまった。往復で2時間30分ほどで踏破!両方の山も樹林帯の為日差しがなく良い感じですが、最近熊情報が多々出ていたので、火薬銃をバンバン鳴らしながらの山行だった。
帰ってきたらスマホはフル充電になっていた。
最後に赤田の大滝へ向かった。

道路整備をすれば一大観光スポットになると思うのだが!

目的は貴石、奇石探し!ハンマー持って降りましたがよく分からない。

こんな絵地図をゲット!この辺でも珍しい石があるはずなのだが!何もゲットしないまま15時になろうとしている。
帰りの上りで疲労はピークで、足に来ていてプルプルしていた。昨日は20000歩歩いていた。超疲れた。