OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

2024-02-25 14:15:01 | 映画

 
 1984年に公開された日本のアニメ映画です。
 
 原作は当時大人気だった高橋留美子さんのコミック「うる星やつら」ですが、本作品はそのコミックやテレビアニメとはかなり “世界観” が異なります。コミックファンからみると、まったく別系統という印象です。
 
 作品としての評価は結構よかったらしいのですが、私としては、長編映画用の凝ったストーリーや新たなキャラクタにはあまり馴染めませんでした。
 
 正直なところ、私はもともとのほのぼのとした “ギャグ系アニメ” の方が好みですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕インクレディブル・... | トップ | 終幕(フィナーレ)のない殺人 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事