OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕私をスキーに連れてって

2023-01-26 16:28:17 | 映画

 
 1987年公開の映画ですから、もう35年以上前なんですね。
 
 松任谷由実さんの楽曲が流れ、一大ブームを巻き起こしました。
 当時、私もこの主人公たちと同じぐらいの年代だったのですが、流行のスキーも全くやったこともなく、こういったシチュエーションとは全く無縁でしたね。
 
 さてこの作品、原田知世さんの代表作ですが、その他のキャストも大いに時代を感じさせます。
 
 沖田浩之さんを筆頭に鳥越マリさんも懐かしかったですが、何と言っても原田貴和子さん、高橋ひとみさんは良かったですね。まさに作品のテイストにピッタリでした。
 
 あと最高の驚きはOL役で出演していた「玉乃ヒカリ」さん。なんと今の叶美香さんでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ハッピーエンドが書... | トップ | 世間とズレちゃうのはしょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事