おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

かぼちゃの煮物を・・・

2006-07-21 | おべんとう

   豚肉とかぼちゃの炒め物
   大豆もやしのナムル
   トマトのマリネ

昨夜のかぼちゃの煮物がたくさん余ったので、お弁当のおかずにアレンジ。
豚肉を炒めたところにカボチャを入れて、味を調えて出来上がり。
やわらかく煮えたかぼちゃが豚肉にからんで、思いつきで作ったわりにはおいしい一品になりました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~!! (fuu)
2006-07-22 17:44:46
私も「肉+アルファ」好きなんだけど、かぼちゃとは・・・



一度煮てあるからいいんだね

向こうの「豆もやし」も旨そう
返信する
リメイク (角長)
2006-07-22 23:06:06
料理の場合は、リサイクルは合いませんね。

先日、「おから」が減らずにコロッケに変身したのですが、爆発!

今日もかぼちゃコロッケがうまく揚がりませんでした(TT)嫁さん頑張れ!!

味は、全く問題ないんだけどね・・・。
返信する
コメントありがとう (sasa--dango)
2006-07-23 00:13:28
*Fuuさんへ*

カボチャの色で見た目が黄色かったので、ダンナはカレー味だと思って期待して食べたそうです・・・

これ、カボチャの形を残すのがポイントですよー。

お肉はどんなモノとも炒めるだけで、ご馳走風になるから良いですよね。



*角長さんへ*

コロッケを上手に揚げるのは、難しいですよねー。

だから、私は家では作りません・・・

お家で揚げたてのコロッケを食べられるなんて、良いですね♪





返信する