Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

A rose is a rose

2007-05-21 22:56:56 | Cosmetixx Maniaxx
本日、JAL機内販売で購入。
最近、国内線でも化粧品類を売っているのよね
飛行機の中って基本的にやることがないから、ついつい買ってしまう。
安く買えるのは嬉しいけれど、散財することも確か。


L'OCCITANE 【JAL限定 Rose Collection】
実は、L'OCCITANEの使用感って好きじゃないんだけどね
Botanicalを売りにしているメーカーにありがちな、
浸透しない感じがどうも…
高級ホテルのアメニティには、結構採用されているらしいのだけど。

なのに何故買ったかというと、薔薇のキットだから。

以前は、薔薇って嫌いだった。
何故か?
それは、薔薇は美しい女性、女性らしい女性の象徴だと思っていたから。
あたしは男の子に生まれたかったので、薔薇が嫌いだった。
所謂『いやよいやよも好きのうち』的な、天邪鬼だったらしい。

今は、薔薇が大好きである。
きっかけは、去年買ったJuliqueのRose Bath Salt。
華やかな香り。
男に媚びるのではなく、自立した女性のイメージ。
そして何より、あの姿。
ひとつの枝に1輪ずつ咲く凛とした姿。
牡丹や芍薬は日本代表の凛とした花。
薔薇は西洋代表。
自分もこうありたいと投影できる花。
花は全般的に好きだけど、ね。

それから、薔薇のエキスは保湿効果が高いことも知った。
女性を美しくする花。

今、近所のお庭では、薔薇がきれいに咲いている。
毎日それを見るのも楽しみのひとつである

最新の画像もっと見る