Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

踊るって楽しい

2008-01-28 00:20:35 | Hawai'i
NPO法人主催【第3回 HULA JAPAN】が、開催された。
場所は鎌倉芸術館 小ホール。
初のステージをそこで踏んできた。



朝、大船駅で同じクラスのイクちゃんとひろみちゃんと待ち合わせ。
イクちゃんとあたしはKahiko2曲、ひろみちゃんはTahitian1曲。
当日のリハーサルしかなく、ほぼぶっつけ本番。
立ち位置も決まっていない…

うちのHalauのKumu Leatoがゲストで出るため、
うちのHalauがオープニングのKahikoを4曲踊った。
まず、うちのHalau50人くらいで踊る【Kawika】。
それから、アドバンスクラスの踊る【Kalakaua】、
そして、あたし達インターミディエイトクラスの【Lili'u e】、
最後はKeikiちゃんたち。

集合後、みんなでわさわさとリハーサル。
何とか立ち位置も決まり、流れも決まった。
Halau Oliをみんなで歌う。
やっぱりKahikoは良いなぁ。
Big IslandのKumuなので、Aiha'aが異常に低く、迫力がある。

お昼を食べたりOliの復習をしたりしながら本番を待つ。



再び集合時間になり、ロイヤルブルーのHalau Pa'uと白いチューブトップ、
Maile Lei、Hakulei、を身につけてステージへ。
KumuとAlaka'iがひとりひとりにハグして回る。

とにかく、ハイヤーセルフに見守ってくれるようお願い。

ソロじゃないしあまり緊張はなかった。
Kumu LeatoのOliを聴いている間にどんどん高まる集中力。
Halau Oliが終わり、Makaukau。
50人が低いAiha'aでびしっと揃った
きっとすごい迫力だろうなぁ。
客席から見てみたい。

この揃った姿こそ、Kahikoの醍醐味だと思う。

しかし、Lili'u eで立ち位置を間違えてしまった…
すぐ気がついて戻ったものの、ちょいと反省。
踊りは

人間って、集中するとほんとにすごい力を発揮するのだなぁ。
これからはちゃんと集中して練習しよう。

後半、Kumu Leatoが【Maui, Hawai'ian Superman】など2曲踊り、
Kumuのウクレレで、みんなで【Hawai'i Aloha】を合唱。
そしてOli Mahaloで終了。

あー、踊るのって楽しい。
これからもっともっと練習して、最終的には自分でOliを歌えるようになりたい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅらいろゆみ)
2008-02-01 18:10:50
ALOHA~★
私のマナカード友達(ベーシック&アドバンス同期)、saraさんと同じハラウですよ~♪
こないだの鎌倉は行かなかったって言ってましたが。
あれから、たまたまヒプノやってる方と出会って(引き寄せちゃった??)、もうじき誕生日だから、誕生日記念にでも受けようかと思っております♪
もともと関心あったけど・・・saraさんの記事を見て、余計に気になったんですよ~!!
きっかけ作ってくださって、ありがとうございますね★
返信する
Unknown (Sara)
2008-02-02 10:57:49
Aloha!
その方、いつだったかお会いしたことありますよ!
確か彼女はアドバンスクラスなので、お上手なのでは?
あたしはまだまだインターミディエイト…

お誕生日記念に前世を見てみるって、結構良いかも!
これからの新しい一歩のために、過去の整頓。
素晴らしい!

ちなみにゆみさんは、うちの父と誕生日一緒です

返信する