Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

Forever Friends...だねー

2008-09-10 20:46:24 | Everyday Life
昨夜、高校時代の友人4人で集まった。
何年ぶり?
卒業以来、約20年近く会っていない友人もいたりして、
本当に『な・つ・か・しー!!!』って感じだった。

海外赴任していたり、大病を患ったり、
それぞれ山あり谷ありの道のりを歩いて来ていたみたいだけど、
20年ぶりなんて感じないくらい、すぐ話が弾む。
バカ話ばっかりだけど…あはは
高校時代に失恋した相手の名前をカミング・アウトさせられたりね

そんな中、会社を辞めたばっかりのヤツがいた。
理由は、『今動かないと、動けなくなりそう』。

分かる!
あたしが会社員を辞めたのも、そんな感じもあった。
それで、自宅でサロンを開いたのだもの。
一歩踏み出せば、その先はまた開けると信じてね。
そうしたらヤツも、整体やマッサージを生業にしようと考えていたらしい。
しかも2日前に。

『うーん、ここで会ったのは、やれってことか…』
先に開業したあたしの話を聞いて、そう言った。
そう思える人間はチャンスを掴めるはず、あたしはそう思う。
背中を後押ししてくれるきっかけって、結構転がっている。
でも、慎重すぎたり気付く余裕がなかったりして、
見逃している人って多いと思う。
でも、気が付けるってことは、チャンスも掴みやすいってことだ。

それにしても、30代後半って、
今後の人生について最終的な決断を下す年代なのかなぁ
不惑の40歳、まだまだその心境には達せず…だなぁ。


もうすぐ仲秋の名月だ。