温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

630Km激走岩手編PARTⅡ

2006年09月24日 | スタンプラリー

ラクビーの町~釜石市内に入りました。先の大戦中は艦砲射撃に遭ったとか。怖かったでしょうね~。釜石大観音は遠回りになるので、今回はパス~!!これが後々大変なことになるとはこの時露知らず・・・

P1040515 P1040516_2 P1040517 P1040518

浪板海岸を眺めながら~45号線を前の車に続いてチンタラ走ります、途中無料提供中の看板につい誘われて~暫定開業中の山田道路に入ってしまい思わぬ時間をくう。実は道の駅は国道沿いにあるので、山田道路に入ると通過してしまう事になり、出口はずっと先に・・Uターン禁止です!ならばとIターン?なんとか~ふれあいパーク道の駅やまだP1040522に到着<13:15>~ ここはザット見るだけ、ここも松茸が売ってた様ですが、既に売り切れたのか?ありませんでした。いざ宮古を目指して出発~!!

浜街道を快調に進むはずが~!!ジャーン~~

前の車列が結構飛ばして行く~前の車に追いつこうとカーブの多い峠道を登っていると~後ろにクルクルが・・・・・制限50kmを19kmオーバーでした。どこかで隠れていたのか~減点1。

釜石大観音に寄らなかったからか?

宮古市に入りシートピアなあど道の駅みやこP1040523_2

生うにの瓶詰め¥2400を購入!!少し戻って106号に入り閉伊川沿いにどんどん登って行く~ここは久慈から久慈川沿いを遡る281号に似ている、

やっとやまびこ館へ到着<15:25>

P1040524

ひたすら106号を西進しやっと道の駅区界高原ビーフビレッジ区界に到着!!<16:50>P1040525

ここのレストランのビーフステーキを横目で眺めつつ出発!!今度食べに来るからね~!!後ろ髪を引かれながら盛岡方面へ向かい途中106号閉伊街道ともお別れ~県道43号を南下~P1040526 P1040527 P1040528

途中の砂子沢付近の初秋の景色、稲刈りの真っ最中です秋だね~を楽しんでいるのもつかの間~道は十字路に、さて地図上では真っ直ぐなのだが?標識は左折?左折の道は農家の庭先を通って細い車一台しか通れそうもない道。一度戻ってみてやはりどう考えてもこの道なんだよね~日はだんだんと西に傾き!~ええ~いままよ~だまされたと思ってこの道を行ってみることに~!!・・・・つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿