温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

冷たい肉そば

2013年06月23日 | 山形そば

003 今日は山形市は
日本一のさくらんぼ〇△とかで

山形に行く道路は混雑するでしょう

と思い、いつもより早めの出発~

それでも愛子バイパスから広瀬体育館までは

もう渋滞が始まってました~迂回したお蔭でそれでも1時間ジャストで東根に到着~

今日の目的は東根にある、とあるラーメン屋。

時間があるので「よってけポポラ」で時間つぶし~

「よってけポポラ」はおそらく1年で一番忙しい時期でしょう!

それでも時間が有り余る程で今度は「ビックリ市」へ

1週間分の買い物をして表に出たら

あまりの暑さでラーメンは頭の中から吹っ飛んでました~

それではというので冷たい肉そば・・

向ったのは日常酒飯事さんのブログに書いてあった河北町の「といや」
004途中一寸亭支店も

いろはも

激混み
なんでもB1グランプリに

肉そばが出場してからは
007_2
さくらんぼの季節は肉そば屋さんは

どこも混んでるそうです。

しかし、「といや」は

穴場でした~

006 頼んだのは
肉そばとミニソースかつ丼

正解でした~~

一寸亭に勝るとも劣らない味

そばはこちらの方が勝っているかも?

005  並ばないだけでも

ましでした~

隠れた名店でしょう!

あくまで私見ですが。<ここまでの写真はスマホを忘れたので携帯です>

P1110225 なんでも今日はスーパームーンだそうで

満月と月の最大接近が重なったのだとか

普通より3割明るいのだとか?

 

P1110257

 

 

なるほどそう言われれば

明るいかも・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~、いつもお世話になっております。 (mack)
2013-07-02 22:45:09
こんにちは~、いつもお世話になっております。

といやさん、いいですよね~!
私は、カツ丼は一寸亭より激しく好みです。

肉そばは、次回試してみたいと思いますー。
返信する
その後3度行きました。 (kazuo)
2013-07-26 14:38:02
その後3度行きました。
返信する

コメントを投稿