温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

水車生そば川原子店

2008年08月27日 | 山形そば

Image061 水車生そば川原子店

30年位?ぶり<不確か>再訪2度目です~

私の山形そばのルーツです。

以前は古びた鄙びた感じだったが、

ずいぶんと立派になったもんだ~

12時なのに?雨のせいか?

車が一台も停まってない・・・・

 

 

Image062

店内はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

Image065

板そばは止め

ざるそば¥650

最初に食べた時は驚き!!感激!!

したもんでしたが~・・・

今たべて見ると・・・こんなもん?

 

 

 

 

Image068

かいもち¥900も

今じゃ普通?・・・

私の口が肥えたのか?

はたまた打ち手が変わったからか?・・・

時の流れを感じた日でした・・

帰りは天童最上川温泉 ゆぴあ へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿