温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

スタンプラリー福島編2

2006年04月30日 | スタンプラリー

同じ道を田島町まで引き返す289を会津南郷を抜け途中P1030367_1 山口温泉P1030368_3 きらら289に寄り温泉に入る。ここの温泉は圧注浴や源泉風呂等がある。露天風呂は私が入ったときは貸切状態でした、せせらぎの音を聴きながらの露天風呂は最高~!夜はライトアップもされるそうです!きっと幻想的なんだろうな~?P1030371_1 遅い昼食はもちろん天せいろ!会津にきてそばを食わない手はない。P1030373_1

只見町から国道252を東進~比較的空いているので只見川沿いを気持ちよく走れる。川は水量が少なめでした。道の駅会津柳津に到着~厄除け?のケシの実ソフトをゲット~!P1030378_1 P1030380_1

会津坂下<さかした>から国道49号を西進越後街道藤峠を越えるこの辺は磐越西線のスイッチバックのあるところか?結構勾配がきつい。

道の駅にしあいづ到着時間はもう17時を過ぎた、後1時間で<道の駅喜多の郷>は終了~間に合うか?会津若松ICから121号線は混みそうなので、県道16号線を選択!道は細いが車は極端に少ない、クネクネとアップダウンを繰り返し蕎麦で有名な山都町を通り越し阿賀川沿いの道をどんどん進む途中ダム湖の桜が満開で綺麗~!余裕で喜多方の街中に入る。とおもいきや~町を抜けるのに結構時間をくう。やっと(道駅喜多方の郷>を発見~!!6時10分前でした。危うくセーフ~~!!でした~~<厄除けソフトの御利益か?>ここも桜が綺麗でしたが?あいにくの花散らしの雨!帰りは戻って会津若松ICから帰るか?迷ったあげく121号を米沢経由で帰ることに決定!大峠トンネル付近は濃霧(積雪もまだ1mは有りそう)!!終了した道駅田沢を横目で睨み<なんでもう少し遅くまでやってね~んだよ!>スルー!米沢を抜けるのに時間をくう。国道13号を福島に向かいトラックの後をタラタラ。P1030382

米沢~福島飯坂IC~仙台宮城IC8時着(走行距離540km)あ~疲れた~~!!P1030385 棒だら煮で一杯~!!うま~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棒鱈煮‥ (桜子)
2006-05-10 09:55:12
棒鱈煮‥
冬場のストーブの上に大きな鍋で母親が作っていた記憶が‥幼い頃の記憶です。
懐かしい‥。
返信する
あと、えいとみがき鰊! (kazu)
2006-05-11 09:37:56
あと、えいとみがき鰊!
返信する

コメントを投稿