サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

「薪と石」神立・八海山

2009年01月01日 07時15分19秒 | 撮影日記
12/26金、パインリッジリゾート神立スキー場へ。

中腹のGALLERIA 1階にあるイタリアンレストラン「薪と石」の石窯とピザのイメージ写真を撮りに行った。

薪と石の本店は塩沢にあって、窯焼きピザやパスタが人気。

ちなみにオーナーの斎木さんは、元全日本スキーデモンストレーターの斎木隆さんと兄弟。
ワタシがスキーにハマっていたころ活躍していたデモだ。
高いポジションでの高速ターンがかっこよかった。

この日、少雪のためスキー場はまだ準備中。
前日だったら、クルマで中腹まで行けたのに、あいにくこの日は大雪、吹雪。
この雪で明日(12/27)のオープンが決まったらしく、準備のためリフトは動いていた。


↑機材を抱えてリフトで移動。
横殴りの吹雪で顔が痛い。


↑薪と石神立店。
明日のオープンに向けて準備中。


↑石窯から出てきたシーフードピザ。

薪の窯でないのがちょっと残念。

「薪だと縁がパリパリになって…」とのことだった。

ここでの撮影はこれまで。

残りのメニューは八海山の泉ヴィレッジの店で撮影するため、またリフトで凍えながら下山。


この日は忙しく、撮影の合間に湯沢駅で看板の設置作業も行った。


↑構内のココロ湯沢入口に「天地人」のバナーを設置。
普段は出力までだけど、たまに設置も頼まれる。
慣れていないので、2時間以上かかってしまった。

高速で六日町へ。

16:00から八海山泉ヴィレッジにある姉妹店「タベルナゴッツォ」で料理の撮影。


↑この店のピザは薪の石窯で焼く。
薄手の生地がパリパリに膨らんで美味しそう。


↑パスタ。


↑薪の石窯で焼いた舞茸のピザ。


↑甘いデザート感覚のバナナのピザ。


↑パンも石窯で焼く。

パン屋さんの名前は「コネレテ」。


レストランは「タベルナゴッツォ」。


屋外のガーデンスペースは「クッチャネーロ」。


料理はもちろん、名付けもウマイ薪と石さんでした。

★ランキングに参加しています★
甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿