サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

雑誌「自遊人」雪国A級グルメ、撮りました。

2011年06月03日 22時24分44秒 | グルメ
5/25、雑誌「自遊人」7月号が届いた。

縁あって3月の初めに雪国A級グルメという特集の撮影をした。

4月には世に出るハズだったが、大震災でしばらくストップ。

そして先月の末にようやく世に出た。

全国誌の仕事は滅多にないので嬉しい。


↑「自遊人」7月号。

メインの特集は「水」

なかを見ると、尊敬する椎名誠さまが水を語っている。

シーナさまが原稿執筆するような本にワタシの写真もちょっぴり載るというだけで興奮します。

昨年はBE-PALで野田知佑氏とも絡めたし、写真を撮っているといいことがありますね。

雑誌では誌面の関係で一部しか載ってないけど、自遊人のホームページでは詳しく紹介しています。

A級に認定されるにはかなりキビシイ条件があるようです。

ワタシが撮影したのは、宿泊部門、松之山温泉「和泉屋」、水上温泉「別邸 仙寿庵」、水上温泉「蛍雪の宿 尚文」

飲食店部門 松代「里山食堂」、津南「とみざわ」、津南「かねさま蕎麦会」の6軒。

ちなみに「自遊人」は全国誌にもかかわらず南魚沼市の山あいに編集部があります。

書店で見かけたら是非ご一読を。


★ランキングに参加しています★
甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい仕事してますね! (風太郎)
2011-06-04 10:06:49
普段からの真摯な姿勢と技術と感性が仕事を招くのですよ。

そんな方にいつも細かい注文ばかりで申し訳ないm(__)m

返信する
Unknown (サンタ)
2011-06-04 15:42:27
雑誌の仕事はライティングや構図などの自由度が高いから、ギャラが安くても断らないようにしています。
もちろん、定番の細かな印刷の仕事も…
返信する

コメントを投稿