サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

十日町雪まつり2/20日 最終日

2011年02月24日 21時12分05秒 | 撮影日記
2/20日、雪まつり最終日。

朝、雪像を見に下条田舎のひろばへ。

このひろばは、雪像がいくつも集まっていて見応えがある。

なかでも、良かったのがこちら。


↑十日町市観光協会長賞「“はやぶさ”2,595日の旅」(制作:愛ing下条)

すばらしい。

続いて市長賞の作品を見に新座へ。


↑市長賞「冬夜-夜物語~精魔神転生~」(制作:アウト・ドア・ファミリー4クラブ)

大作です。

技術はもちろん、ストーリー性に優れた作品が上位になるようです。


雪像見学はこれで時間切れとなり、

ネージュスポーツクラブの広報用の写真を撮りに、関浅ひろばへ。


↑関浅ひろばの雪像。
三国コカ・コーラボトリング賞「遥かなる銀河への旅立ち」(制作:関浅四季の会)

サンタの服部デザイナーの地元です。


↑超ロングなすべり台。

このひろばは旧十日町スキー場のところにあり、その斜面を使ったすべり台はとても長い。

おそらく、どこのひろばのすべり台より長くてスリリングだろう。

そんなに混まない。

穴場です。

ネージュスポーツクラブは毎年ここで雪上レクを行っている。

今回は雪積みゲーム。

ゲームの前に


↑コーディネーショントレーニングでウオーミングアップ。


↑雪積みゲーム。

3分間でできるだけ高く雪を積み上げ、その高さを競う。

子どもの部は80cmくらいが最高だったけど、大人の部は


↑地元のおじさんチーム。


↑180cmほど積み上げました。

これが一番高かったのですが、

「地元なのに大人げねぇーぞ!!」とジャッジされ…

優勝は却下。

それで


↑優勝は、埼玉から来た素敵なファミリーに。


↑子どもたちもゴキゲン。

めでたし、めでたし。


「雪積みゲーム」

単純なようだけど、なかなか奥が深くて面白い。

手間もお金もかからない。

雪さえあればいつでもどこでもOKです。

是非おためしを。

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿