ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

セッコク(石斛)

2010-05-10 21:54:18 | Weblog
昨夜から降り続いた小雨で 真夏のような暑さはおさまったようです。
が 今度は肌寒い。本当に変貌の多い季節です。

昨夜 息子家族が帰った後 (夜10時ごろ)ハッピーを外へオシッコに出した時の事。

「ガタガタ ゴトゴト」との物音に屋根を見上げれば
なんと イタチが。しかもハッピーより大きいのが・・・。(そう感じた。)

イタチと言えば 道路で車に撥ねられたのしか見たことがない。
雨どいを下から駆け上がったのだろうか?

家の屋根裏には入れそうもない。だとしたら
あのイタチは何処に行ったのだろうか?
毎晩、我が家の屋根の上を駆け回ってるのかな?

イタチの事が気になり、なかなか寝付かれない夜でした。
(私、意外と小心者?)

朝、夫に話すと一言。
「イタチなんか 珍しくもない」と話にもならない。
(くやしい)


                                      
  





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 藤の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいです! (のうさぎ)
2010-05-12 07:40:03
おはようございます!
ぼくの小屋の周りにも『イタチ』君が出没します!
本当にぼくより大きく見えるのでもう恐くて・・・
今まではロン君が守ってくれたけど
これからはどうしよう恐いな・・・
返信する
イタチは田舎の思い出! (さくらばばちやん)
2010-05-12 08:36:53
遠い昔、キョロキョロと左右を伺い、稲田の間をもうスピードで、走るイタチを思いだしてます。
害がなかったら、野生の動物が住むっていいですね。
セッコクは調べたらランの1種なのですね。
返信する
見ましたよ (hiro hina)
2010-05-12 14:01:28
以前西寒多に行った時に イタチ見ましたよ
とても可愛くて、、、しかしイタチのオナラ臭いと言いませんか? グランドゴルフに行った時にイタチの話が出て どこかニュースで有ったテン それと同じじゃないかと???
気をつけなけりゃね
返信する
のうさぎさんへ (happy)
2010-05-12 14:23:05
イタッチって珍しくないんだね。

君 負けるなイタチに・・・・。

返信する
さくらばばちゃん へ (happy)
2010-05-12 14:32:32
夜道を車で走ってると よく見かけます。
が実際この目で見ると襲い掛かってくるんではと思うほど迫力ありますね。

セッコクは東洋蘭の一種だそうです。
香りもほんのりあり清楚なお花です。
返信する
ひなちゃん へ (happy)
2010-05-12 14:34:05
そうなんだ。イタチのオナラは臭いんだ。
敵を惑わすためだね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事