ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

失敗。・・・・・心配。

2010-10-08 06:32:13 | Weblog
先日、近くのスーパーへ買い物に行った時の事・・・・。
買った品物を忘れて帰った“大ボケばばちゃん”です。

ウム~ンなぜって
解っていたら忘れないよ!(おしゃべりが原因)

その夜、大家族のテレビ番組がありました。
(初誕生の祝いに
7種類の物を置き、好きな物を取る場面)を見て・・・・。
こっそり。(ナイショ)
繰り返し、7種類の物を記憶するばばちゃんです。

よかった。全部記憶できた。

次の朝、繰り返し復習する“ばばちゃん”です。
完璧

“夫”「よくよくある」「今さら珍しくもない」
そう言えば・・・レンジの中に忘れ物がある ある。





  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華 | トップ | 早起きは三文の「得」?「徳... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい~~ (hiro hina)
2010-10-08 08:45:20
嬉しいよ~~私だけじゃ無かったんだ
そんなんだよね 買い物行って 肝心なのを忘れて 目に付いた違うものを買って来て 又今度は近場の店に わざわざ買いに行く事て有りますよ 勿論無口ですので おしゃべりは無いけどね???
返信する
まだ大丈夫ですね! (さくらば~ば)
2010-10-08 11:13:21
7つのものを翌朝までが憶えられるって凄い!
私記憶力は全くアウト。プールでのインクトラクターさんに、なかなかついていけず、いつも苦笑いしてます。
返信する
これってボケの始まり? (ひなちゃんへ)
2010-10-08 14:28:39
単なる「あわて者」で済まされないような気がします。
返信する
まだ、尾をひいてます (さくらば~ばさんへ)
2010-10-08 14:33:43
ポヤ~ンとした脳を活性化するため、未だに
7種類の物を思い出している私です。
こっれって老化現象の一つなんでしょうね。
(こだわり)
返信する
レンジの中の忘れ物 (どれみちゃん)
2010-10-08 16:04:46
happyさんへ

食卓で、今日は、なんだか、お菜が少ないなと思いつつ夕御飯を済ませ。
翌朝、レンジの中で温めていたままの、煮物発見!(冷え冷えです)
よくある事です。
自慢しては駄目ですよね。
返信する
よかった! (どれみちゃんへ)
2010-10-08 20:16:10
少し安心。
心配しつつ、昨夜もレンジの中へ忘れ物。
常習犯は手がつけられない。懲りない私
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事