ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

ふうせんかずら

2008-08-29 07:52:38 | Weblog
もう 夏も終わり。「ツクツク イ~スン ツクツク イ~スン」
と遠くで秋を知らせる啼き声が聞こえてきます。
猛暑の中 みどりのカーテンは 涼しげに 実を付け 私達に癒しの涼を 与えてくれました。

昨日は孫達とふうせんかずらの 種取をしました。うれしそうに大切に 手の中のいれ 
「ふうせんさん また来年ね」と バイバイをしてる姿 なんと 愛おしいこと。

青い実の 袋を開けると・・・・・・・・・・。ピアスにしてみたらかわいいかも。


茶色の袋を開けると・・・・・白い部分は ハート形 お猿さんの顔みたい!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の 「ふたごちゃんの夜会」 | トップ | 母がお世話になっている介護... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro hina)
2008-08-29 10:08:46
エエエ~~そちら  「ツクツク イ~スン 」て泣くんですか? 私所は「ツクツクヨ~シ」 泣くんですよ(^_^.) セミに聞かないとね
返信する
う~ん むつかしい (santa)
2008-08-29 11:36:52
今啼いてるけど やっぱ敷戸のせみは
「ツクツク イ~スン」だわ?

今日は お歌の練習は? いつか ご披露願います。 
返信する
Unknown (hiro hina)
2008-08-31 22:31:47
ハハハハ 敷戸のセミと光吉新町のセミどちらが 上手なんでしょうかねぇ 何曲会で討論したいけどお休みだから そうだ明日グランドゴルフが有るから皆に聞いてみるね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事