ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

「乙女の祈り」

2012-03-06 15:31:17 | Weblog

昔ながらの「藪椿」
花数は少ないですが
グリーンの葉っぱに真っ赤な花。
余計に目立ちます。

春、木に咲く花から名づけられたそうです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 | トップ | 待ちわびて・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女の祈り (しんしん)
2012-03-06 17:52:11
happyさん、乙女の祈り、、孫娘ですか、

真っ赤な椿に、、ボケが幻想的にの乱舞、、

ベテラン写真家の作品ですね

ありがとうございました
返信する
藪椿 (どれみちゃん)
2012-03-06 21:40:21
一輪の藪椿、鮮やかな赤ですね。
まだ開きかけの。少女の姿にも似て。

何時もながら、素敵な写真ですね。



返信する
ステキ♪ (かがやき)
2012-03-06 23:35:09
とってもやわらかな優しい写真ですね!
お孫ちゃんの自然な感じもなんとも言えず良いです!
こんな写真撮ってみたいです!
返信する
“しんしんさん”へ (藪椿)
2012-03-07 18:42:36
暖かくなりました。
光の妄想、自然を表現するのは難しいです。
50枚撮って1枚見れるのがあればいいかな?

ありがとうございました。
返信する
“どれみちゃん”へ (藪椿)
2012-03-07 18:44:43
お褒めの言葉をありがとうございます。
たまたま・・・の写真が多いです。
返信する
“かがやきさん”へ (偶然・・・)
2012-03-07 18:47:40
椿の下で花びらを拾う姿が目に留まり
急いでシャッターを押しました。

我が家の孫でないのが残念ですが・・・。
返信する
椿綺麗だね (Hirohina)
2012-03-08 08:04:38
椿 佐伯に行かれたのかしら? 椿の花びら ひらっているのはサテ誰かな?さすが女の子ですね。自然でとても素晴らしいよ
返信する
“ひなちゃん”へ (七瀬公園)
2012-03-08 11:21:22
梅の花を「伊さん」と「野さん」と行ってきました。久しぶりの写真撮りで少々疲れましたが
楽しい午後を過ごすことが出来ました。
女の子?かわいいでしょ?よその子なのです。
我が家のガキ孫は ブランコ、スベリダイに行くでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事