ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

3月3日

2012-03-05 09:53:47 | Weblog

   

 

    「 じぃじHappy Birthday」


  小さなケーキにともる幸せの灯り。
  いついつまでも、灯りが消えませんように。

  

 

 

 

 

 

 

     

 

 

   「お雛祭り」

  ひな人形を前日に飾る「一夜飾り」は
  縁起が悪いといわれているので
  4日前に出しました。
  しかも・・・・・灯も小さな付属飾りも出しません。
  (後片付けが大変だから)

お雛祭りが終わって、いつまでも飾っておくと縁が遠くなる・・・。
もう、御縁も来ないでしょう。しばらく飾っておきましょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊予海峡 春景色(2月27日) | トップ | 「乙女の祈り」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人様お誕生日おめでとう御座います (Hire hina)
2012-03-05 11:28:31
ええええ~~~ロウソク大5小1と言う事は?
?歳お誕生日おめでとう御座います。
我が家も三男宅の孫が4日に4歳
昨日はワサダタウンで思い切りゲーム遊びさせ、しかし
息子の方がムキになり喜んでいた。ウフフフフ
長男宅は、2日に予定日がまだ出そうになく もしかして今日帝王切開かな? 昨日だったら 良かったのに(女の子の予定)
祖父母の忙しい事(金銭面で)
返信する
3月3日 (しんしん)
2012-03-05 11:59:14
happyさん、関東地方は連日雨模様、困りました、

バーズデーや雛祭りは盛大に、嫌なこと、都合の悪い事などは、忘れて、
毎日がひな祭り、、素敵でしょうね、、

ありがとうございました

返信する
“ひなちゃん”へ (お互い忙しいね)
2012-03-05 16:58:04
また一人、お孫さん誕生ですか?
うれしい知らせですね。
ローソクの数は めちゃめちゃです。
孫たちが何度も火を消したがるので・・・。

何時までも「じじちゃん、ばばちゃん」元気に
しとかんとね。
返信する
“しんしんさん”へ (毎日、ひな祭りです)
2012-03-05 17:03:11
本当に賑やかな家族です。
健康で笑えるってことは「幸せ」

大分地方も雨模様で困っています。(洗濯物)
本格的な春の便りがほしいです。

ありがとうございました。

返信する
じぃじさんお誕生日おめでとうございます (さくらば~ば)
2012-03-06 09:40:16
じぃじさんもばばちゃんもいつまでも
長生きして下さいね。
雛飾り、友人も同じような事を言ってましたよ。
年齢を重ねるとどんなこともだんだん面倒になりますね。
返信する
“さくらば~ばさん”へ (お雛様のお片付け)
2012-03-06 15:29:38
そうなんです。食べる事、おしゃべりする事以外は何をするのも面倒で。

せめて・・・人に迷惑をかけず、平均寿命までは生きたい。夫婦の願いです。
返信する
お雛様 (たまびと)
2012-03-06 15:33:11
「いついつまでも灯りが消えませんように」
いい言葉ですね。
しみじみ読ませていただきました。
娘が嫁いでからは雛人形はしまいっぱなしです。
実家の母からは毎年出すように言われているのですが・・・めんどくさい。(笑)
返信する
“たまびとさん”へ (ホント、面倒。)
2012-03-06 16:01:27
娘が嫁いで8年目。お雛様を出した年は
これで2度目。

嫁いで3年目始めて出して
のご利益がありました。(笑)

来年ご利益あったらどうしましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事