ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

花盛り(2)

2011-04-08 20:08:27 | Weblog

晴天に恵まれ山々の「さくら」が私を誘惑します。

臼杵市  鎮南山 山庵寺 周辺 
つつじの中でもっとも早く花をつけるミツバツツジ。赤紫が鮮やかです。

標高536m 陳南山 山頂 山庵寺

津久見 長泉寺の しだれ桜 八分咲きでした。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り(1) | トップ | 暖かな一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花は満開! (さくらば~ば)
2011-04-09 09:33:57
桜・つつじとほんとに綺麗ですね。
これから桜前線が北上して被災された方も
一時でも、花で心和むといいですね。
被災地の瓦礫の間からクロッカスの花が懸命に咲いている映像を見て、涙してます。

返信する
さくらば~ばさんへ (きっと咲きます)
2011-04-09 20:56:59
頑張る日本に花が咲かないはずがない。

身内に福島原発事故で避難している家族がいます。荷物を送るにも難しい状況です。

今は、電話で「がんばってね」と伝える事しかできません。でも、きっと春が来ます。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事