ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

お盆も過ぎて・・・・

2017-08-18 16:43:19 | Weblog

厳しい暑さもお盆を境に 朝晩少しずつですが過ごし易くなっている様です。

「ヒゴタイ」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 迎え火 | トップ | 夏休み~思い出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アザミに似てますね (さくらば~ば)
2017-08-18 18:23:10
アザミのようなネギ坊主のような これが花なのでしょうか?ネットで見ると阿蘇にはヒゴタイ公園があるそうですね。
このまま秋になるかと思いきや、今夜は熱帯夜だそうです。
返信する
お盆も過ぎて (しんしん)
2017-08-19 08:32:28
happyさん、お早う御座います、連日の曇天で、困りますね、しかし昨夜は蒸し暑かったですね、、

このネギ坊主見たいな物はヒゴタイと言う物ですか、、始めてお目にかかります、、

珍しい物を見せて頂きました、ありがとう御座いました、、
返信する
“さくらば~ばさん”へ (ヒゴタイ)
2017-08-21 16:47:14
コメントありがとうございます
相変わらずむしむしと暑い日が続いています。

阿蘇方面へ行くとこの時期、よく見られます。
写真のヒゴタイは我が家の畑です。
返信する
“しんしんさん”へ (ヒゴタイ)
2017-08-21 16:50:11
コメントありがとうございます
雨が降るのか降らないのか
中途半端なお天気が続いています。

熊本 肥後地方に咲くので「ヒゴタイ」と言うのだと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事