ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

信じられない!!

2009-02-24 11:05:02 | Weblog
2月24日 胃がん検診 9:00~11:00(1000円)公民館
カレンダーに記してました。

朝食抜きで 早速 出掛けました。シトシトと降る雨の中を・・・・。

公民館に8時30分到着。検診車も人も居ない。
 「エッ」「なんで・・・」「どうして・・・」
10分ほど待ちましたが だ~れも来ません。

「おかしいなぁ おかしいなぁ」「もしや 日にちの間違い?」「そんなこと ないけどなぁ」

ブツブツ独り言を言いながら仕方なく自宅へUターン
カレンダーを見返しても間違いない。しかも 赤ペンで記してる。

念のため保健所に問い合わせてみたけど やはり 私の間違い
だった。

ため息をつきながら「あぁ・・・信じられない」これって認知症のなのかなあぁ?
このショックは大きい!!

もし 又 同じことの繰り返しをしたら 病院へ行って見よう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色 梅の花 (響きの郷) | トップ | オキナ草(翁草) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro hina)
2009-02-24 21:47:00
あんれ~~ どうしたのよ でも大丈夫 認知症じゃないよ 私なんかしょちゅうだよ そんで まともと思っているんだから あまりしっかりしていたら
私着いて行けないよ(#^.^#)
返信する
朝 早くから? (みちくさ)
2009-02-25 10:26:09
私車の中からこんなに早く何処に?クラクション鳴らしたけれど気が付かなかったみたいでした。胃がん検診だったの?カレンダーに書いていたのなら間違いないのにね?まあ~それくらい、私はいつもです心配要らないでしょう。朝から私の相棒は ないないと探し物をしていますよ。私は相棒がちょっと酷いのでこちらが心配です?
返信する
Unknown (鏡子)
2009-02-25 10:50:53
みちくささん 気がつかなくてごめんね。
ショックで 下向き加減に歩いていたでしょう?

私なんかも・・・・
探し物を 30分かけてやっと探し当てて
使用するのは ものの1分とかからない
なんと 無駄な時間を使ってるんだろう・・・・・と
自分ながら笑っていますよほぼ毎日。
返信する
なぐさめ ありがとう (鏡子)
2009-02-25 21:24:28
ひなちゃん こんにちは!!
今日は母のところへ行って来ました。

職員の方に「近々 私 お世話になるかもよ」
「その時は よろしく」・・・・・と。
「職員の方は」「どうぞ どうぞ お待ちしてます」
だって。本気かなぁ・・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事