ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

母と娘

2008-07-28 23:02:20 | Weblog
おばあちゃん 私が 解る?」返る言葉は「わからん」一言だけ。
最近は 言葉数も少なくなり、私が、わからない日が多くなってきた。
交わす言葉は 少なくなったが 決して 目を離さないで私を
じっと見つめている。

「おばあちゃん 何か用事があるの?」「・・・・・・・」
「何かあったら言ってよ」「・・・・・・・」

 
私が赤ん坊の時 きっと こんな姿でじ~と母の顔を 眺めていたんだろう。
言葉は発せなくても 目と目を 見れば 感じるものがお互いにある。
母と娘だから・・・。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の家「ふたごちゃん」 | トップ | 夏の夕焼け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro hina)
2008-07-30 16:22:44
優しいねぇ キット 子供さん 2組のお孫ちゃん
その後姿見てるよ 大きいヒナちゃんも見てるからね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事