ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

晩秋の頃

2010-11-29 19:23:58 | Weblog
冷たい風が吹く寒い朝 (11月17日)
母は天寿を全うし 父の待つ天国へと旅立ちました。

ブログを通じて皆様からの厚い思食(しじき)を頂き、やっと平常心を
保てるようになりました。

また、個別にコメントのお返しできなかった事をお許し下さい。

今後も、以前同様ブログの来訪お待ちいたしております。

母へ
私を育ててくれた18年間の恩返しが まだ 
3年間も残ってるのに逝ってしまいましたね。

私が生まれた時、随分大きな赤ちゃんで、抱っこするのが
重かったとか・・・・。

母さんが旅立つ時、今度は私が 母さんを抱っこし私の腕の中で
静かに静かに永久(とわ)の眠りに入りましたね。

母さんは、とっても軽くかったよ。悲しいくらい・・・・。

母さんを抱いた時の温かいぬくもりを、いつまでも忘れないよ。

母さんありがとう!!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ 再開しました。 | トップ | 横穴古墳郡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申しあげます。 (どれみちゃん)
2010-11-29 20:47:02
happyさんへ
お母様とうとう天国へ旅立たれたのですね。
どんなに哀しみの深いことか、お察しします。
happyさん、お優しかったから、お母様も安心して、お父様の元へ行かれたと思います。
お疲れの出ませんように。
又ブログお邪魔させていただきます。
返信する
お悔やみ申し上げます。 (さくらば~ば)
2010-11-30 14:47:48
ある程度の覚悟はできていても、肉親との別れはほんとに辛いものです。
でもhappyさんは、もう充分に介護してあげられたのですから・・・お母さんも感謝して旅立たれたと思います。
いろいろお忙しい毎日だったこととお察しいたします。風邪などにお気を付けてくださいませ。
返信する
お悔やみ申し上げます (たまびと)
2010-11-30 20:59:32
お母様とのお別れの様子に涙がこぼれました。
お母様もお幸せだったことと思います。
Happyさん、お疲れのことと思いますが、お身体大切にお過ごしください。
返信する
お悔やみ申し上げます (hiro hina)
2010-12-02 07:54:06
別れ 悲しいですね 特に親の別れ、、、、
いつかは 訪れるけど やはりねぇ、、、悲しいよねぇ あれからブログ無かったから 心配していました もう思いこすこと無い 看病された鏡子ちゃん 今度は孫ちゃん4人に目を向けてくださいね 又お会いしましょうね
返信する
どれみちゃんへ (ありがとうございます)
2010-12-03 09:02:33
15年間の介護生活を終えました。
老衰で亡くなった母は修行も短く、もう、父の元へ行ってる事と思います。

これからもよろしくお願いしますね。


返信する
さくらば~ばさんへ (ありがとうございます)
2010-12-03 09:08:42
15年間、親子関係は逆で、私のことを
「おかあさん」と呼んでた事もありました。
15歳~10歳~5歳~3歳~0歳と逆さに歳をとり
赤ちゃんになって、遠くに逝ってしまいました。
返信する
たまびとさんへ (ご心配お掛けしました)
2010-12-03 09:18:48
「老衰」で旅立った母は幸せでした。
老健のスタッフの方達の献身的な介護のお陰で
ここまでこれたのだと思います。

スタッフ全員の方たちとも美しい別れをし逝ってしまいました。



返信する
ひなちゃんへ (ありがとうございます)
2010-12-03 09:22:58
お久し振りです。月日の立つのは早いものですね。母が逝って2週間過ぎました。
精神的には元通り。身体の方がイマイチ。
上はめまい。下はヘルペス。つらいです。
返信する
お悔やみ申し上げます (かがやき)
2010-12-03 13:11:22
寂しくなられましたね。
天寿をまっとうされて魂のふるさとへお帰りになられたお母さまは全ての修行を終えられたのですね。
また会える日までしばらくのお別れですね。

どうぞhappyさんもお疲れのでませんように。
返信する
かがやきさんへ (ありがとうございます)
2010-12-04 09:39:37
お母様とおば様のエピソード、介護生活を
読ませていただきました。
母の介護に一番必要な者?物?言葉?
未だに見つかりません。
・・・・が、話せる時間は多くの言葉を発して
あげる事・・かな?

“かがやき”さんからのコメントとてもうれしいです。今後もよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事