ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

日々是多忙日

2011-01-20 20:01:14 | Weblog
お嫁さんが足首を捻挫し故障中。で、しばらくの間、我が家は保育園です。
着替え、食事の世話、トイレ誘導、お風呂入れ、お遊び、お昼寝
ばばちゃんは超大忙し。
一晩は、お泊りしたが、一晩中眠れない。
お泊りの方は、ばばちゃん、一晩でギブアップ。

一日中おうちの中だけでは飽きるので、日中は公園でお遊びです。
走ったり、おんぶ、抱っこしたり。クッタクタ~。
娘夫婦も同行してもらい「ワイワイ ガヤガヤ」まるで我が家の公園のようです。
何とか4日間過ぎ、ママも痛みもなくなり歩けようになりました。
おかげで、気分は20歳若返った。・・・・・かな?
体の調子は80歳くらいになった。

「面白きこともなきよに面白く」・・・望東尼
の詩をふと、思い出しました。

「息子よ。双子のママは大変だよ。ママをサポートしてあげなさいよ。」

寒かったが、お天気は最高 


まるで姉妹のような4人です。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬花 | トップ | 頭が風邪ひいた? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たまびと)
2011-01-21 18:41:58
4人の滑り台、かわいいですね~!
みんなニコニコで、とっても楽しそうです。
>体の調子は80歳くらいになった
のですね。
そりゃあそうですよねえ。
でもお嫁さんは感謝していらっしゃるはず、みんなの手助けが出来るのは、幸せなことですね。
返信する
お孫ちゃん (どれみちゃん)
2011-01-21 20:52:59
happyさんへ
お疲れ様でした。
目に入れても痛くない?
本当に天真爛漫で可愛いですね。

お孫ちゃんのお世話大変だったでしょう。頼られる、ばばちゃんで良かったですね。
返信する
慣れない事は大変ですね! (さくらば~ば)
2011-01-22 09:41:45
何時もより数倍も喋り、動かなくてはならない
お孫さんのお守大変だったでしょう。
でも元気でそれが出来る事に感謝感謝ですね。
返信する
たまびとさんへ (楽しきことは・・・・)
2011-01-22 10:07:13
時間がたつのが早い。“たまびと”さんっちのお嫁さんも双子ちゃんだって・・・・。
みんなが笑顔でいられることは幸せ。
返信する
どれみちゃんへ (目に入れても痛くないが・・・)
2011-01-22 10:09:44
肩と腰が痛い。
手助けされるうちが華ですよね。
よそ様より多く孫と接することができるのは
やはり幸せかな?
返信する
さくら (感謝ですね。)
2011-01-22 10:13:20
母が逝って寂しさを忘れさせてくれるのは
やはりです。
しかし疲れますねぇ。夜になると喋るのも
きついくらい。(本音)
返信する
判る判るよ (hiro hina)
2011-01-22 22:59:21
孫が来るのは嬉しいけど 帰ったら倍嬉しい
これは私が言うのじゃ無いよ 人から聞いた言葉 しかし正にそうですよね 私も 孫だけお泊りした時は 何か面白い事ない? かくれんぼしようよ わさだタウンに行こうよと、せがまれ もう大変一人でも男の子は大変だけど
happyさん宅は 女の子でも4人じゃギブアップだね 31日はその分 楽しくしましょうね
返信する
ひなちゃんへ (まだまだ続きます)
2011-01-24 09:18:59
ママも大分回復しホッとしました。
1週間に一度、孫たちに会えることはうれしい。夫とよく話してます。
「来てくれるだけでも幸せと思わないと・・・」と。
ただ今、超腰痛です。肩、肩甲骨、腰、ヒップ
足ふくらはぎまで激痛です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事