ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

「蓮の花」一生

2016-07-26 21:28:29 | Weblog

大分県 豊後大野市

ここは極楽?お釈迦様はどのお花の上で休んでおられるのかな?

のんびりと静かで豊かな自然に恵まれた場所に
まだまだ元気に「蓮の花」は咲いていました。
緑色の海に咲く花のようでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛夏 | トップ | 「涼」を求めて・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極楽浄土の花 (さくらば~ば)
2016-07-27 08:34:07
いろいろな蓮の花の姿を写した芸術的な写真を
見せていただきありがとう。
毎年咲く琵琶湖・岐阜県の広大な蓮池も今年は蓮が全く消えてしまい、地元の方は原因不明の出来事に戸惑っておられるとききます。
九州は大丈夫でよかったです。
返信する
蓮の花 (どれみちゃん)
2016-07-27 10:34:09
濃い緑の葉っぱの間から見える蓮の花。
優しいピンク色の花は、もうすぐお盆を迎える伝達のようにも思えます。
お釈迦さまは、きっと目に見えぬけれど、近くで見守ってくれている気がしますね。
返信する
“さくらば~ばさん”へ (蓮の花)
2016-07-28 09:26:33
コメントありがとうございます

日に日に気温が上昇し、朝からクーラ漬けです。
蓮の花も 見頃を過ぎ 収穫を迎えるまで
ちょっと一息。・・・・・ですかね。
返信する
“どれみちゃん”へ (蓮の花)
2016-07-28 09:29:01
コメントありがとうございます

「暑い!」
お釈迦様もこう暑くては 蓮の上に座るのも
ちょっと?ですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事