ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

2月7日『霊山』登山 

2010-02-08 10:55:11 | Weblog
体調もほぼ回復し 久し振りに地元の山(霊山)を登ってみました。
今日の下山はちょっとだけコースを変えて。

驚き!!テレビのアンテナあり。山頭火の碑があり。鐘楼あり。
今まで何度も登った事があるのにまったく気がつかなかった。


鐘楼に下がっている平和の鐘は、祈りをこめて誰でも突くことが出来ます。鐘楼の上からの眺めも最高。
例のように「み~な元気で幸せに暮らせますように・・・・」合掌


山頭火は昭和4年母の位牌を胸に九州四国の山々を巡礼。 両山寺へもお参りしたそうです。
「しぐるるや しぐるる山へ 歩み入る」


ハッピーも一緒に登ったよ。



本日のランチはちょっとだけ贅沢に??お赤飯のおにぎりです。
(1月25日母の誕生日に蒸かしたお赤飯を冷凍して本日はレンジでチン)。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀関 | トップ | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (のうさぎ)
2010-02-08 22:23:53
こんばんは!
happyさん、体調良くなられて良かったです!!
ハッピーちゃんも元気そうでなにより
おにぎりも美味しそうでいいなぁ
近くに素晴らしい所が沢山あって羨ましいです・・・
返信する
赤飯食べたいよ~~ (hiro hina)
2010-02-08 22:26:25
美味しそうああ~~~食べたいよ~~
毎日健康管理してるんだね わつぃも時間見て頑張るわ  丁度良い時間に病院に行くもんだから 朝はウウウウ~~~ 頑張るか
返信する
のうさぎさん (happy)
2010-02-09 09:10:39
あくまき食べて 卵酒 良いですねぇ
早く知っときゃやってたのに・・・・。
風邪もすっ飛んでしまいますよ。
今度やってみよう・・・・と。
返信する
回復されてよかった! (さくらばばちゃん)
2010-02-09 09:12:43
ちょっとコースを変えると、
違った景色にも会えて、すごく得した
気分になれますね。
快晴の下で、おにぎりの味はは最高・・・
私も良くおにぎり持参で出かけます。
返信する
ひなちゃん (happy)
2010-02-09 09:18:18
「頑張らない。頑張らない!!」
・・と言っても自分が納得いかないとだめなんだよなぁ。
きっと、きっと楽な良い時が来るからね。

返信する
さくらばばちゃん (happy)
2010-02-09 17:17:49
歳を重ねる事に“たかが風邪”も直りにくくなりました。
日頃から体力作りと思っても なかなか身体が
言う事を聞いてくれません。

どんな時でも食べる事だけは・・・・・・。
返信する
こんにちは (ひよ)
2010-02-16 15:48:51
ようやく、訪問することでき、ハッピーちゃんを拝見することができ、うれしいです。
やはり、とてもかわいらしく、毛なみがとても白くつややかできれいですね!
そちらの風景はとても素敵ですね!
山とか川がすきなので、旅行してみたいです。
今はまだいろいろ忙しくてむずかしので残念です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事