民謡 2006.8月~総集編民謡ブログ

吉岡 都の民謡Weblog 「民謡は心のふるさとです。」

FENCEの向こうのアメリカ ・ 同じ時代に

2011-10-14 | 備忘録

 

FENCEの向こうのアメリカ   柳ジョージ

 

柳ジョージ&レイニーウッド - 同じ時代に -

 

 

私の中学生のときの家庭教師の先生が好きなシンガーでした。

当時、大学生だった先生の愛車(日産のサニー or チェリー)には、柳さんのテープがたくさんありました。

私も時々聴かせてもらい、大人の格好良い、洗練されたサウンドだなぁ~と思いましたね。

海外、とくにアメリカに憧れていた10代前半から半ばの頃が懐かしいです。毎日が楽しかったなあ~。

 

近藤先生、お元気ですかー。

 

普通自動車の免許を取得(18歳)してからの車のBGMのひとつ。