民謡 2006.8月~総集編民謡ブログ

吉岡 都の民謡Weblog 「民謡は心のふるさとです。」

The Beatles - Something - Subtitulado en Español

2010-12-06 | George Harrison&Eric Clapton

 

Something - The Beatles - sub español



 

ジョージの前の奥様、チャーミングな女性です。

 

 

エリック(クラプトン)。 まあ、一人の女性の存在が世界的に大ヒットし名曲として今も継がれ色褪せない楽曲、

「Something」と、エリックの「Wonderful Tonight」 「Layla」を、この世に出した功績と申しますか、

今更ながらもの凄いことだと思いますね。

(~私見(^^;)なので。)

 

  

George Harrison & Eric Clapton- While my guitar gently weeps (Live in Japan 1991)

 

 

ジョージとエリックは生涯、親友だったのは間違いなさそうです。 (ジョージとリンゴ・スターも。)

 

 

後書きになりますが、ジョージ・ハリスンは途上国の人々を愛していて、

難民救済コンサートを仲間に呼びかけ、米国でコンサートを成功させたそう。

後、その救済コンサートの演奏のアルバムはヒットし収益が援助に充てられました。

独立戦争に伴うバングラディッシュの難民の窮状を音楽の力で世界に伝えたとのこと。

 

ジョージはインドに傾倒し、ビートルズや自らの楽曲に「シタール」を取り入れていた事まで

は知っていましたが、バンド解散後のバングラ救済と、コンサートと・・・

・・・ジョージに何となく思いを巡らせてみたり、ふと。

  


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョンとヨーコ (ハル)
2011-11-25 17:54:50
ジョンとヨーコの黒のマント暖かそう^L^
都さんに,お似合いかも^J^;
返信する
Unknown (ギル)
2011-11-26 16:10:49
黒いマントって黒魔術の団体みたいっΣ(°Д°)
返信する
たぶん (吉岡都)
2011-11-26 19:32:52
>ハルさん
あの黒マントは暖かそうで、超寒がりな私にピッタリです(^^)
どこに売ってますやら? イオンや平和堂かな…。
返信する
奇妙 (吉岡)
2011-11-26 20:26:51
>ギルさん
いでたちはたしかに黒魔術みたいなイメージで^^

当時のジョンとヨーコさん、ネットの情報から引用しますね。

「彼らは多くのメディアから奇妙なカップルとして取り上げられる一方、反戦運動における重要人物としても見なされるようになった。」

ジョンとヨーコさんは、独特なライフ・スタイルだった模様。

いやぁ~真面目なお話になりましたね、、(^^;)
返信する
ごぶさた (kei_66)
2011-12-01 00:52:27
都さん、体調いかがですか?
あまり無理しないようにね。
ところで素朴な疑問なんだけど、
なんでこの動画だけ
スペイン語なの??????
返信する
We are the world  イングランド (ハル)
2011-12-11 19:52:48
イギリス人アーティストのWe are the world 企画してほしかったなー^J^
ローリング,ミック、クイーン、この記事の話題の2人などスゴイよね!^^
返信する
昨日に (匿名の管理者)
2011-12-12 08:31:55
昨晩、コメント入れたはずが消えてます・・?
やはり、イギリスの諜報員,もしくは旧ソ連のKGBの仕業かもしれませんので..匿名で。

>ハルさん
その面々はアフリカの子ども達の飢餓撲滅よりも体の害になるものの体験談を歌詞に交えた撲滅ソングが説得力ありそう。
その面々とは、ハルさんの書いたアーティストとは限らないです。

個人的なイメージでイギリスは封建的なお国柄だけどなんか、、後はオフレコで(^^;
返信する
諜報員 (ハル)
2011-12-12 20:57:30
http://labaq.com/archives/51102194.html
返信する
確信 (匿名希望)
2011-12-14 07:12:23
>ハルさん
そのヒゲの諜報員がおとろしいので、しばらくの間、サナトリウムに潜伏します。
返信する
クィーン (ハル)
2012-01-03 21:17:44
都さん本年もヨロシクです!
ところで,フレディ・マーキュリーの映像みてたら物まねの神無月を思い出すのは僕だけ?
新年早々くだらない書き込すいません^_^;
返信する