民謡 2006.8月~総集編民謡ブログ

吉岡 都の民謡Weblog 「民謡は心のふるさとです。」

今が幸せ

2011-12-31 | 閑話休題

 

私が民謡を本格復帰(再開)したのが6年前。

この6年間、ありがたいことに子どもはすくすくと成長し今では私と同じサイズの洋服を着てます。

身長はまだ私に追いついていませんが手足が長いんですね、最近の子は。

 

 

まるちゃんに印鑑を捺印しているりーちゃん。。

 

  ブルーの服が娘。昨年のクリスマス会で。茨木童子「寺子屋」の生徒さんと。

10年前はまだミルクを飲んでいた娘。

夜泣きがひどくてママっ子の娘を(パパやおばあちゃん、おじいちゃん(義理の父)が抱くと近所中に聞こえるほど泣くのね)

新米ママの私はいつも娘をおんぶして家事や仕事をしていたっけ。

それでも、どんなに、寝不足の日が続こうが「子育て」が楽しくてたまらない私でした。

毎日新しい発見や感動の日々。昨日に戻れないので、もったいないですもん~。

いつも寝不足の状態でしたが、やっと寝付いた娘の寝顔をみていたらまた寝不足に(笑)

 

一日一日がとても充実していました。今もそうですね~。

 

ワタシなんの前ぶれもなく娘を突然だきしめるので近頃危険を察知した娘が「サーと逃げる率」100%に。(汗)。

 

今年は娘とスミソニアン博物館に行く予定にしており楽しみです。

うちの子、小学生の頃からなぜか「ディズニー」より博物館、美術館とかプラネタリウムの方に興味があるみたいです。

何もかも私に似たのでしょうねぇ。。声紋も似ているらしく娘の友人からの電話に私がでると相手はそのまま話をしてます。

 

で、友人たちと娘「少女時代」のファンでいつも曲に合わせて踊っているんだって。ワタシわかんない世界。。

韓流に興味ないので。

まあいいでしょう~(?)、半年後にはどうせ元々のファンである「嵐」の「ニノミヤ」くんに戻るからね~。(^-^)

 

「幸せ」普段と変わらない生活のことなんですね。 ありがとう。

 

    See you latter.