民謡 2006.8月~総集編民謡ブログ

吉岡 都の民謡Weblog 「民謡は心のふるさとです。」

シンガポール風しゃぶしゃぶ

2012-08-23 | 閑話休題

 

函館、弁天町のお寺さん、高龍寺(曹洞宗)で義父の墓参りをし、

 

 

生前の青森の義父と。ここから車ごとフェリー乗船が恒例でした。大間のまぐろはスペシャル。グレイト。

 

晩年、茨木に住居を構えた義父。右から母、赤ちゃんの抱っこ修行中の身の私。

 

五稜郭、函館山を観光して(題して、壬生義士伝ツアー)

うちの親戚の弁天町の会社訪問し

それから、

シンガポール風しゃぶしゃぶを食す。

とても美味しそうです。お肉がfavorite foodの私、ザンギ(鶏の唐揚げ)も外せないですね。

自分は北海道の食べ物が大好きなのでした。「シンガポール風しゃぶしゃぶ・・」に興味津々。

 

 男爵カレー(まるごとじゃがいも入り)

HPより画像と紹介文の一部を借用させていただきました。

1Fステージでは毎晩2回生演奏も行っております。お一人でもグループでもまたフードメニュー・デザートも充実していますので、 お酒が苦手なかたでも ゆっくりお楽しみ頂けます。

 

 

函館といえば「GLAY」 また最近読み上げた書籍から「ジャック白井」さん。

ジャック白井さんは戦火のさなかで優秀な調理人でもあったのですね。

 

 

そうそう

9月に、第50回記念江差追分全国大会が開催されますね。

久々に民謡の大会をゆっくり観覧したいです。

楽し~い願望、幸せな気分になります~。

 

私たち小さい頃から「江差追分」といえば、初代・浜田喜一さん。初代のレコードをよく聴いておりました。